見出し画像

位置エネルギー、もっと雲気分で、浮いてこう。

#できたら
素顔で微笑んでほしい
愛に我を忘れて
花のように自然で
音楽のように優雅で

#あのよでつむことのできる
いちばんきれいなはなを
あなたにささげると

#ただ生きる
支えられてはじめて気づく
一歩の重み、喜び、
支えてくれる手のぬくみ
独りではないと知る安らぎ

#木を植える
それは夢みること
子どもたちの健やかな明日を

それは祈ること
いのちに宿る太古からの精霊に

それは歌うこと
花と実りをもたらす風とともに

#位置エネルギー
その場、その高さがもうある。
運動しなくても、
その位置が価値を生んでいく。

生きるのは
力パワー運動でなく
もっと雲みたいな気分や
リズム、波長のようなもの。

頑張らなくても、
地球は、ものすごい勢いで
回っている。

#そんなとき隣に詩がいます
#鴻上尚史 が選ぶ #谷川俊太郎
#空の青さをみつめていると
#さみしくてたまらなくなったら
#62のソネット
#20億光年の孤独
#みみをすます
#大切な人をなくしたら
#からだの枯れるときは魂の宿るとき
#さびしさはふたりで生きている証

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?