見出し画像

遠く近く、染み響きわたる。

#般若心経
わたしという存在が、(色)ある
色あることを(受)ける
それについて(想)う
わかろうと(行)る
(識)わかる
これが「わたし」という存在を
つくるプロセス

#度一切苦厄
スッキリ苦厄が抜けました
#空
どんどん生きるのが楽になっていく

そだ
朗読、読経、詩吟を始めよう。

遠く近く、われや皆の
響きわたる、雲本歌笑。

#いつか死ぬそれまで生きるわたしのお経
#伊藤比呂美

#語り物
#説教節
#開経偈
#源氏物語表白
#風信帖
#阿弥陀経
#無量寿経
#観無量寿経
#法華経方便品
#観世音菩薩普門品

for
#booktok
#bookstagram
#booklover
#bookdj

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,523件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?