見出し画像

ウイルスへの思いは、自分から地球へと思い馳せるのと同等。

変化の後には
何かを失うのと引き換えに
何か新しいものが生まれる。

#ウイルスは人の
10の-7乗、
0.1μmマイクロメートル。
人スケールの
10の+7乗は地球。

ウイルスという存在に
リアリティをもつことは
地球に対して
リアリティを持つことと同等。

内外セカイ共に
イマジン馳せて、
自らの営み暮らしに
活かしていく。

より大きなスケール、
微細な深いスケール、
多彩なスコープで
枠セカイ、
新しい心身を生成し、
素敵なリアリティに
生きていく。

動植物、鉱物、地球、
ウイルス、ビットさえも含む
多層、多彩なリアリティ。

静かに止まる、
静かに落ち着く。
全身全霊で感じる時間を
愛する。

#弱さ#いのち #居場所
大切に、
優しさや善意が循環する
#ペイフォワード 型で
いこう。

#いのちの居場所
#稲葉俊郎
#いのちを芯にしたあたらしいせかい
#個と場とを両立させ共存させる
#弱さ
#みずから #おのずから
#14日間すら止まることができず動き続ける文明

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,737件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?