見出し画像

三浦商店 noteはじめるってよ!

はじめまして、トライバルメディアハウスのCreative Direction Div. でマネージャー/クリエイティブディレクターをしております、三浦商店信彦と申します。

まずはじめに、なんだよ”商店”って
本名かよ? 屋号かよ? ミドルネームかよ?

って、ほとんどの方に思われるのですが、
自分ではビジネスネーム(屋号)ということにさせてもらってます。

タイトル画像が実際に使っている会社の名刺ですっ!

商店名刺にまつわる事の経緯

実は前職(TYO)の丁稚奉公時代から、現職に至るまで、かれこれ16年以上入れ続けている屋号になります。

ことの発端は、前職でお師匠と仰ぐお方から

「オマエ、キャラもスキルも何にもないんだから、せめて名前くらいパンチがあるやつにしろよ、タケシ軍団みたいに! だからオマエ 明日から”商店”ね」

っていうよくわからない理由で5秒で開発されたのがこの屋号です。

これ今だったら確実にパワハ〇なんじゃ…ゴニョゴニョ     と思うのは置いておいて、

16年も入れているとなんやかんやで、
このミドルネームが無いと、寂しかったりします。

なので、トライバルメディアハウスに転職したときも、代表の池田( https://note.mu/ikedanoriyuki)に直談判して
すんなりこの屋号にOK頂きました!(さすが社長は寛大である)

商店名刺は諸刃の剣??

ですが、この名刺、実は諸刃の剣でして...

わたくし、この名刺の1パターンのみで活動しておりますゆえ、謝罪の時もこの名刺なんですよね...

だから、この名刺出すときの謝罪先の方との空気感たるもの...
どうぞお察しください...

何はともあれ、この名前、気に入っているかはさておき、私のアイデンティティとして、血と骨となっております故、マイブランディングとして、生涯のビジネスネームとして、これからも使っていければと思っている次第です。

note 頑張ります!

ということで、私のnoteでは、
三浦商店が日々の中から、”グッとくるクリエイティブ”をテーマとして
広告クリエイティブに限らず、身近な、”モノ”、”コト”にフォーカスした内容で更新していきたいと思っています。(※目標は隔週更新)

これから、皆様どうぞ御贔屓に!
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ついでに発信力強化のために
2009年からアカウントを持っているのに、なにもしてこなかったTwitterを改めて強化していきますので、こちらも併せてよろしくお願いします!
https://twitter.com/miu_nobu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?