見出し画像

夜明けはどっちだ(2023.03.12 J1第4節)

勝利が遠い我らが横浜FC。
今節こそは…との思いを抱きつつ、今シーズン2回目のアウェイへ。

スタグル

味の素スタジアム、略して味スタ。
J2時代にヴェルディ戦では何度も来たことがありますが、FC東京戦は初めて。
スタグル並ぶかな…なんて思いながら開場の30分ほど前に到着。
アウェイ側のスタグルエリア、あれ? 空いてる…?
広々としたスペース、でもどこもそんなに並んでない。
いいタイミングだったみたいです。
目をつけていたキャプリコーンカレーさんのチキンカレーをゲット。

お肉大きいけどめちゃ柔らか
18日は三ツ沢に出店予定だそうなのでぜひ

塾があるので留守番だった娘のおみやげにベビーカステラも買ったけど写真取り忘れちゃった(*ノω・*)テヘ

スタメン

水曜にルヴァンカップの初戦があり、そこでよかった選手をサブにでも入れてくるかなと思ったけど変わらず。

いろいろと事情があるのかないのか…。
和田さん近藤くんはケガなのか…?
思うところはあれどもわかりゃしないので。
選ばれたメンバーに頑張ってもらうしかありません。

試合

またしてもコテンパンにやられました。
スタッツはほぼ互角、でも明らかな点差。
この差はなんだろう?

個人的雑感

ハシケンくん(橋本健人選手)
もっと自信と勇気をもってガンガン行ってもいいと思う。(私若い選手にこれ言いがちw)

タマくん(三田啓貴選手)
キャプテンマークをまいて、古巣相手にフル稼働。頼もしい。

終了後

負けた試合でも、こうしてSNSで発信をしてくれる選手たち。
なんとか後押ししてあげたくなる。

第5節

次はホームで京都戦。
お天気が…………☔
降っても行くけどね?
行くけど、できれば、降らないでほしいなあ…なんて…。

おまけ

左のハシケンくん
足元に注目

ウオーミングアップ前に諒也とピッチに出てきたハシケンくん。
あきらかに、「はだし」(笑)
ボール蹴ったりもしてた。

チクチクしたりくすぐったくないのか…?
ぽつーん……
ちゃんと履いて戻りました(笑)
ドロンパさんは
会いたかったマスコット
かわいかった

明けない夜はない
止まない雨はない
その時が少しでも早く来るように
祈って、信じて、応援するだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?