見出し画像

止まない雨(2023.03.18 J1第5節)

「努力したって報われない
そんなときもあるさ」
大好きなアーティストの曲の歌詞でこんなフレーズがあります。
今まさに「そんなとき」なのかもしれない。

試練

桜開花のニュースや数日前は20度近くあったはずなのに、まさかのひとけた気温、しかも雨。
屋根のない三ツ沢では「試練」というしかありません。
チーム状況も相まって、いろいろ試されてる感がなきにしもあらず。

万全の準備をして。

スタグル

前回直前で売り切れ買えなかった菜の花タコライス。今回は無事に購入。
美味しかった😊
スタグルのみなさんも寒くて大変だったと思います…。

スタメン

近藤くんと和田さんが復帰。
代わりにハシケンくんと永遠くんがベンチからも外れる。

試合

出だしは良かったんだが………

この失点からバタついてしまったように見えた。

後半早々にひっくり返される。木下くんにはまた恩返しを食らう羽目に。

セットプレーで永井さんが負傷。立ち上がれないまま担架でピッチを後にする。

終わってみれば惨敗。

心も身体も…寒い1日。

夏なら多少濡れてても気にならないけど。何しろ寒かったので堪えました。車で良かった。


おまけ

《旅立ち》

ユース出身、杉田くん。リーグ戦では出番に恵まれず期限付き移籍で岐阜さんへ。

さっそくデビューを果たす。経験積んででっかくなって帰ってきてね。

《抜擢》

中村拓海選手、U22代表に初選出! 奇しくもこの日は彼のお誕生日。ダブルでめでたい日となりました。
元フリエの斉藤光毅選手も選ばれているのでフリエサポは試合を要チェック!
※3/21追記※斉藤光毅選手はケガのため代表辞退となりました。残念!

《ゲストさん》

第5節、ゲストにいらしてくれてたお笑い芸人のしずる・村上純さん。ハーフタイムに周回してくださってて、サインボールの投げ込みも。
だんなさんがナイスキャッチ。雨で寒い中ありがとうございました。

《選手たち》

負けた試合のあとに選手がSNSで発信することは、正直難しいと思うのです。それでもこんなふうに言葉にして発信してくれる。
特に雅くん(遠藤選手)はルーキーで、試合に絡めていない状況(GKだから無理もない)。そんな中でのこの文章ですよ。
一緒に戦うよ。サポだからね。


「心挫けたって It’s All Right!
何度でもぶつかればいい」

THE ALFEE「The 2nd Life -第二の選択-」より

最初に書いた歌詞の前には、こんなフレーズがあるのでした。
いつか雨は止む。
いつか夜はあける。
その時を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?