見出し画像

甲府遠征記

先週(2022.3.20〜21)に引き続き、2週連続のアウェイ遠征であります。

ビジター自由席売り切れたらしい??

関東近郊では行きやすいアウェイのひとつでしょうか。

準備

今回も我が家は一泊するのですが、実はだんなさんのおかあさんが山梨県内に住んでいらっしゃるので泊まるところは心配なし。

だんなさんから連絡して、オッケーをいただきました。

チケット発売前にTwitterで「みんな席どこにする?」なんて話ができたのもなんだか楽しかったです。

(甲府はアウェイグッズ着用できるエリアがたくさんあった)

我が家は3回目の今回もビジター自由を購入。

フリ丸の遠征も決定!

試合当日

今回は車で。

初心者マークの息子が運転することもあって、余裕を持って出発。

ちなみにあの広い談合坂SAで車を停めたら、前の車もフリエサポさんでした😆

スタジアムにて

無事に到着。小瀬には猫が何匹か。ミケねえさん、めっちゃにらんでた。ごめんよー。

画像1

桜も咲いていました。

画像2

スタグルはチャーシュー丼。

これがですね。

チャーシューもご飯もボリュームたっぷり。

お腹いっぱい。美味しかったです。

そして…これを食べてるとき…

向かいにユージさん一行がいらっしゃったことにユージさんのnoteで気づく(遅い)🤣🤣

ユージさん顔出ししてるから知ってるはずなのに!!

なぜそこで気づかなかった??

…なにはともあれ。入場。

だんだん雲行きが怪しくなってきました…。

私が席を外している間に、ヴァンくん焼きを食べた息子。

息子は小倉。私はチョコクリーム。

外からだと見分けがつきにくい。

…で、こうなった。

半分食べて中身が違うことに気づいたそうで、下半身だけになってしまったヴァンくん…あわれ。

結果的にはふたつの味を楽しめたのでよしとしましょう。

画像3

画像4

画像5

画像6

ヴァンくんフォーレちゃん&フリ丸。

わちゃわちゃわちゃわちゃ。

可愛すぎた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちなみにメインの方でピンクレディーの「UFO」踊ってたのもめちゃ可愛かったけどゴール裏からは撮れなかったよ…。

10代の娘はぽかーんでした。そりゃそうだ、知らないよね😅

試合

開始前から雨が降り始めました。

まずは先制!

甲府戦といえば功佑なわけで。

今回もやってくれました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかもまた左足。

もう利き足左ってことでいいんじゃ…?

2点リードで前半折り返し。

このままクリーンシートで行きたかったけど…。

そうはいかず。

ただしズルズルいくことはなく、勝ち切りました。

画像7

雨の中お疲れさまでした。

あまり寒くなかったのが幸い。長年現地観戦してるととんでもない雨とかとんでもない寒さ(暑さ)とか経験してたりするので、「あの時に比べたらなんてことない」という変な免疫(笑)ができます😅😅

ここから我が家はだんなさんのおかあさん宅へ。

お料理上手なおかあさんの夕食をいただいて、おやすみなさい…。

2日目

今回は特に観光してません😅

画像8

おかあさん宅の周りは自然ゆたか。

のんびり朝の散歩。

画像9

ふきのとう発見。

画像10

富士山もきれい。

午前中はのんびり過ごしました。

画像11

小淵沢の「蕎麦Hajime」

お蕎麦屋さんだけどお蕎麦屋さんとは思えない。

料理もコースのみでオシャレ、そしてもちろん美味しい…。

画像12

大きな牡蠣が乗ったおそば。

メニューはそのときどきで変わるようです。

めっちゃ美味しかった。

ランチのあと、そのままおかあさんたちとお別れ。

帰途につきます。

画像13

帰りも談合坂でひと休み。おみやげ買って無事に帰宅。

立て続けの遠征でしたが今週は水曜にも試合…!

チーム状況もいろいろあるけれど…

こんなときにニューヒーローが出てくることもあるので。

これまで出場機会がなかった選手にとってはチャンスにもなりえます。

一丸で、がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?