見出し画像

ずぼら主婦50歳、フルマラソンへの道㉓ 【まさかの大会中止!】

10月31日に出る予定だったフルマラソン「横浜マラソン2021」ですが、先日、なんと中止のお知らせが!
正直、少しほっと…、いや、なんでもないです。
でも、8月いっぱいまで仕事がけっこう忙しくなってしまって、「8月あんまり走れそうにないけど間に合うかなあ…」と不安になっていたのも事実。

オンラインマラソンの方は開催予定ということで、こちらに移行しようかと思っています。
オンラインマラソンは、大会専用のアプリを距離の測定できる携帯などにダウンロードして、それを持って10月31日から11月14日までの間に合計42.195㎞を走るというもの。
参加賞のTシャツももらえるし、完走すれば完走メダルももらえます。
2週間で42.195㎞なら、1日6キロずつで7日間、これなら無理なく走れそうです。

大会が中止になったので、「気が抜けて走らなくなっちゃうかも」と思いましたが、今朝はむしょうに走りたくなり、朝6時から軽く走ってきました。(でも、確かにちょっと気は抜けて、距離は2キロちょっと)

一応、最低週1回のランニングを続けていたせいか、憧れの「走らないと気持ち悪い体」を手に入れられたようです。
せっかくランニングも習慣になってきたので、年内にフルマラソンの大会はちょっと無理そうですが、来年こそ、本当にフルマラソンを走りたいと思います。

というわけで、「ずぼら主婦50歳、フルマラソンへの道」は思いがけず長期連載になりそうですが、引き続き書き続けていこうと思います。

【トレーニングの記録】
7月31日(土) ランニング2.2㎞

-----------------------------------------------------
電子書籍の新刊が発売されました!

『フォロワー13人のずぼら主婦ブロガーが出版して手に入れたもの』
【内容紹介】
著者が初めての著書『「ずぼら」ママでも、結局すべてうまくいく!』を出版した時の経験を元に書いた半実話小説。

【あらすじ】
翻訳会社で働くアラフォーのワーママ、山本ナオミは育休を取って子育てに専念するが、母親としての自分のスキルの低さに絶望するわ、ママ社会にはなじめないわで日々積もったうっ憤をブログで発散する。
そのブログをもとに長年の夢だった「本を書いて出版する」という夢を叶えるために奮闘するが、思い描いていた出版の世界と現実は違うことばかり。数々の試練を乗り越えた先にナオミが見つけたものは何か?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?