想像の上をいくこと


皆さんが思うすごい人とはどんな方でしょうか?

お金持ち、超美人、仕事ができる・・・
色々あると思います。
(上記はすごいというより偉い人ですね。)

私が思うすごい人、私がすごいと思う人、
そして私が日々思っていること、それは

想像のさらに上をいくこと。

これに尽きるのです。
わかりやすく仕事に例えますと
こんな企画を出してくるだろう。
こんな人材なんだろう。そう思っていた時に

自分の想像をはるかに超えるものが来たら驚きませんか?
衝撃ですよね。
そこで初めてすごいと思ってもらえるのです。

私はいろんな経営者の方に会います。
多くて1日に7件会談が入ることもあります。

いろんな場所で言われること、
『すごい。』『こんな19歳はみたことがない。』
『本当に19歳なのか』
『なぜそのような考え方を持っているのか』

まず一言目にほぼの確率ですごい
と言っていただきます。(光栄なことに)

それは、皆さんの想像を超えているから、
きっとそうだと思います。

私が行動する時
何かをする時に心がけていること、それは
相手の想像範囲を超えること。
そしてしっかり結果を出すことです。


いくら頑張っても結果がでなければ
それは意味がありません。
結果を出してこそが一流なのです。