見出し画像

ミニチュア・ドールハウス展

ミニチュア・ドールハウス作家展にきのう行ってきました。JR浜松町駅北口から徒歩5分ほどの都立産業貿易センター3Fにて、本日日曜は11時〜16時までの開催です。

noteでお馴染み、ミニチュア・クリエーター工房てるとさんの作品を再び間近に見ることができました。

額縁工房の作りはとても精緻で、例えば上階のはしごは今は折り畳まれているが、伸ばせば本物そっくりに下の階へと下がります。

生け花コーナーでは好きに遊んで良いそうで、最初は遠慮がちだったのがそのうち調子に乗って3つも花瓶を使って生けてしまい〜満喫しました!

真ん中の花瓶にツルウメモドキ、左右にはクリーム色とピンクのハナハマサジを。

今回は可愛い猫3つと馬や小鳥などのミニチュアを購入し、帰宅後に並べてみました。

かれらが鍋を囲んでこれからワイワイと飲み会をする設定です。

鍋用野菜や肉のミニチュアがあればもっとよかったかも。

しかし早くも不穏、上から危険なヒゲが迫って来た!

うちにはやんちゃな2匹のホンモノ猫がいて、スキあらばチビちゃんたちをサッカーボールがわりに蹴っ飛ばして遊ぼうと狙っているのです。

とりあえず寄木細工の小箱に避難させ、この子たちを安全に眺められるような透明ケースを探そうと思います。

楽しさ広がるミニチュア展でした♪。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?