見出し画像

羊毛でできた愛らしい動物・鳥・虫 (2)

けさのニードルフェルト作家さん紹介記事に嬉しいスキとコメントをたくさんありがとうございます。感謝をこめてその続きです。(作家イボンヌさんのプロフィールはけさのコラムをご覧ください)

なんともいえず甘いこの表情を共有せずにはいられません。

止まり木も羊毛でできているのよ。

ナマケモノのちっちゃな赤ちゃんと長い爪に注目されたし。

子豚の鼻も細部まで念入りに作ってある。

カエルの色あいや模様も好きだなぁ。

ミーアキャットの目はガラス、鼻はロウで作り、足元の地面には砂を混ぜました。

メンフクロウは壁に飾れるように仕上げてある。

ワイヤーの骨組み作りから始まります。たいていは実物大かほぼ等身大で。作品に耐久性を与え、どう作るか方向性が決まります。

呼べばク〜ンと鳴いて走ってきそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?