見出し画像

ゴミ箱からお宝

「ある人のゴミは別の人にとって宝物」なんて、聞いたことないですか。文字通りそれを信じて、2009年の開設以来ゴミの中から見つかったクールなもの(ペットを含む!)を自慢しあう、会員13万人を超えるオンラインコミュニティがあります。 

これは米国など海外での話です。海外旅行に行った先の路上でこんな大型のゴミ箱を見かけたことはありませんか。「ダンプスター」という名の大型ごみ収集容器です。

粗大ゴミなどの分別収集がきちんとなされている日本人にとってはピンとこない言葉で、ゴミ収集システム自体にも違和感があるかもしれませんが。

ヘッダーに保護猫の画像を貼りましたが、保護猫のことがこの記事のテーマというわけではありません。もっとも、仔犬や子猫がゴミ箱に捨てられることはよくありますが。

一般ゴミの他にはどんなものが捨てられていたのでしょうか。

地元のグリーンハウスから、なぜこんなきれいなお花をたくさん!

― シーズンの終わりなので、翌シーズンの新しいプラントを置くスペース空けるためらしいです。思い切って値下げしたタイムセールで売ってしまうのがふつうですが。

いったいどうやってボートをゴミ箱へつっこめたのか? 収集業者が見たらどんな顔をするでしょうか。

ー ボートに登録番号を残したので、ゴミ収集者はそれを私道に降ろすことができます。地元のニュースキャスターもこういう問題はとりあげるでしょう。

ワンコのためにこんな大きな椅子を拾ったって・・えええーどんだけ過保護!

一見古ぼけてみえるが、拾ってみたら チェーンストラップ以外のすべてがK14ゴールドとわかりました!

地元の酒屋に車が突っ込んだのを見た投稿者は、その週末ゴミ容器をのぞきに行き、215ドル相当の酒類をゲットしました。これで当分は足りると大満足です。

花瓶ホルダー: 野の花を摘んで帰る途中、ガラスゴミ・リサイクル置き場で見つけました。足をとめて覗いてみてよかったですね!

続く。

https://www.reddit.com/r/DumpsterDiving/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?