水没林と山桜🌸の雨景色☂️。

画像1 仙台から日帰りバスツアーに参加。山形県飯豊町の白川湖水没林です。ダムの水を1ヶ月限定で放水し、その時のみ見られる風景だそうなのですが、この日だけ土砂降りに。
画像2 雨ながら貴重な景色。
画像3 周りにはキャンプ場などもあり、カヌーツアーもできるようです。
画像4 雨がやんでリフレクションも美しい。
画像5 そばにあった🌸。種類はわからず。
画像6 鮮やかな色が山をデコレーション。
画像7 福島の裏磐梯の山桜の見物も予定にあったのですが、急に開花がすすみほぼ終わってしまってました。中心が赤いのは終わりが近いのだとこの時知りました。
画像8 遅咲きのつぼみはまだフレッシュなので撮りました。
画像9 レンギョウも元気でした。またいつかの春に再訪したいところです😍。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?