冬の道東❄️~野鳥観察ツアーvol.2

画像1 ツアーの続き。羅臼の漁師宿にて朝ごはん。朝日が昇り絶景に。
画像2 宿の前の海岸にて。穏やかに見えるけど極寒です。
画像3 野付半島に移動して動物探し。今日は鳥の縛りはなし。雪山に見えますが北方領土の国後島です。約20キロ先とのことで近い❗。
画像4 早速出てきたエゾシカのメスたち。
画像5 こちらはエゾシカのオスたち。オスは珍しく、またオスとメスは別々に群れを作り行動するようです。この日はたくさんいる方だとガイドさんが言ってました。良かった。
画像6 初めて見た冬毛のキタキツネ。観光バスや漁師さんを見慣れてるので逃げたりしなかった。こちらは見たいけど人慣れしないよう祈るばかりです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?