冬の道東❄️~野鳥観察ツアー vol.3

画像1 最後に鳥さんたちをまとめて。屈斜路湖の白鳥さんたち、地熱でも感じるのか安定した座り。
画像2 近づくとチラ見するけど、基本逃げません。ゆっくり写真撮りたかったですが寒すぎて退散🏃。
画像3 写真家さんのゲストハウスの庭で野鳥にエサをあげてるので、そこに来た鳥を観察。アカゲラさんかな。
画像4 ここでメインのシマエナガさんを何とか撮影。来てくれて良かった~🎶。
画像5 ふくらんでます。貴重な正面顔😊。
画像6 機関銃連写でやっと浮かんでるシーンも撮れました。動きが速くて大変でした。
画像7 夜はシマフクロウを餌付けしてる民宿で飛来するのを待ちました。ヤマメをとりに一度だけ来ました。かろうじて写りました。北海道に140羽程度しかいないそうで、見られて良かったです。
画像8 おまけで札幌の真駒内公園で見たクマタカ。猛禽類はやはり勇ましいです。この冬はいろんな生き物に会えて充実しました。生態も勉強してまた見てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?