見出し画像

ピリピリするのも仕事のうち ー梨花

モデルの梨花さんは、先輩タレントのYouさんに悩み相談をしていました。

撮影前のピリピリはもう嫌!


梨花さんは50歳。

もう何十年もモデル業をしていますが、撮影の前はいまだに気持ちがピリピリしてしまい、一緒に暮らす家族にも当たってしまう。そんな自分に嫌気がさしていました。

体重の管理のための食事制限、身体のラインを整える運動、そしてお肌や髪の毛の手入れまで、気を配ることがたくさんあります。

老後も見えてくる年齢になり、もっと穏やかに仕事がしたい。いつまでこんなピリピリしてしまうモデル業を続けられるんだろうかと、悩む梨花さん。

それに比べて、カメラの回っているときも回ってないときも、悠々と構えているYOUさん。そんな、先輩を羨ましく思いました。

憧れられるモデルでいたいなら


朝起きて、「あ、今日撮影の日じゃん〜!?行ってきまーす!」

って感じで(笑)身構えずに、軽くこなせる人に憧れるの。と梨花さんは言いました。

その悩みを聞いていたYOUさんは、いつものあっけらかんとした感じで言い放ちました。

「モデルさんは無理よ〜。」
「それがだって仕事なんだからやらないと」

「みんなが憧れる容姿で、可愛い存在で、尚且つ自分もそうありたいと思うなら、それはもうピリピリしなさいよ。」

YOUさんの言葉は厳しくも、真をつくものでした。

ピリピリしなさいと言われ、そっか〜と肩を落とした梨花さんでしたが、一方で葛藤していた力が抜けていくのも感じました。

ピリピリする自分も受け入れる


確かに若いときからお洋服もオシャレも大好きで、今もそうです。

モデルの仕事はそんな梨花さんの天職とも言えます。

50歳になった今、何もしなくても綺麗で痩せていた若い頃の様に行くわけはない。

ピリピリするのも仕事に対する責任感と向上心があるからこそ。

だったらピリピリするしかないか。
先輩の助言によって、良い意味で諦めがつきました。

そしてもう一つYOUさんは大切なことを教えてくれました。

「そのピリピリして悩んで愚痴言ってるところを、もっと見せていけばいいんじゃない?」

華やかでHappyオーラいっぱいの梨花と裏腹な、ダークな心の葛藤もSNSで発信しちゃえばいい。と。

憧れの梨花さんでもこんな風に悩むんだ!
って、女の子たちを勇気づけると思うよ。
と、先輩は教えてくれました。

梨花さんが新たに始めたYouTubeは人気です。

50代になった気楽さも、不安もさらけ出し、葛藤しながらもチャレンジを重ねる等身大の姿に共感が集まっています。

参照 YOUTUBE チャンネル「梨花✖️Otona MUSE」 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?