見出し画像

勝手に妄想。北川景子がママ友だったら。

先日第2子の誕生を発表された北川景子さん・DAIGOさん夫妻。

第2子の出産時期が同じくらい、かつ上の子も同じ学年。
もはやママ友だと言っても過言ではない。(過言です。)


勝手に妄想がふくらむ。

「出生届よろしくね。え、14日以内だよ。また2週間検診で母子手帳使うから持ってきてね。」

「退院の日買ってきて欲しいものLINEのノートに書いてるからお願い🙏」

「保育園の集金はだいたいその週には出してるよ!◯◯に小銭あるから!」


夫婦でこんなやりとりをしているかも。
(※全て我が家のやりとり。)


上の子の赤ちゃん返り、夜泣き対応。
2人とも大切だけど疲れてどうしようもなくなる時がくるかもしれない。


そんな時は心の北川景子に「うち今こんな感じでさー」と話しかけようと思う。

きっと「わかるよ、うちも今さー」と答えてくれるかも。


妄想おわり。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?