見出し画像

やりたいこと10個とそこから見えた自分の欲求

昨年ビジョンマップを作って叶ったことが多かったので、今年はやりたいことリスト100もチャレンジしてみました。
今のところ25個しか思いついていませんが、そのうちの特にやりたいこと10個を発表します。

①友達とパーソナルカラー診断に行く

服装や化粧を見直したい。だけど色々試してみる気力がない。
客観的に見て似合うものが知りたいと思い、パーソナルカラー診断ををいれました。
友達と行くと楽しいと聞いたので「友達と」としました。

②本を20冊読む

昨年は10冊読むと目標を立てて43冊読んでました。(途中離脱も含む)
今年は50冊!と言いたいところですが、生活の変化やほかのやりたいことも考えて20冊にしました。冊数は少なめですが、毎日本に触れるようにしたいです。

③ライティング業務を受託する

2024年の目標にも入れましたが、収入経路を増やしたい。そのうちの1つとしてライティングにチャレンジしてみようと思います。

④ピラティス

今は朝のラジオ体操とストレッチを運動習慣にしていますが、今年はもう少し体をしっかり動かしたい。
そう考えてヨガより動きがあり、体幹を鍛えられるイメージのあるピラティスを選びました。

⑤緑を家に飾る(フェイクも可)

緑がある家ってなんかいいじゃないですか。私の中で緑がある家=生活に余裕があるなと思っていて。昨年玄関に観葉植物を置いてみたのですが、枯らしてしまい、、
昨年できなかったことを今年はフェイクグリーンも可として再チャレンジしてみます。

⑥こども本の森 中之島に家族旅行

大阪府中之島にある文化施設なのですが、ものすごく楽しそう!

るるぶKidsより


⑦セルフジェルネイル

仕事柄ネイルはできなかったので、育休中はやってみたい。
夏場に自分でペディキュアをしますが、爪がかわいいと気分も上がる。

⑧図書館か本屋をウロウロする

図書館や本屋の暖かい照明や本に囲まれた空間が好きなので、育児に疲れたときは時間を取っていくようにしてます。
第二子が生まれて時間をとるのが難しいかもしれませんが、この時間は確保したいです。

⑨娘とランチ

この1月で3歳になる娘。これから我慢してもらうことが増えると思うので2人で過ごす時間も取りたい。
一緒におでかけしてランチを食べるのが理想です。

⑩よもぎ蒸し

身体に良さそうなことをやりたいという軽い気持ちで入れちゃいました。
温泉や岩盤浴にも行きたいな。

10個見てみると「自分を癒す」内容が多いなと感じました。
このnoteを書いたから気づけた発見でした。
年末この中の何個をやれたか、振り返りたいと思います。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?