見出し画像

育児で培う「まぁいっか」「そういう日もある」精神

かわいいかわいい赤ちゃん。
3時間まとめて寝てくれる日もあれば、1時間半おきに腹が減ったと訴えてくる日もある。

「さっき飲みましたよ。途中で寝たのはあなたですよ。」と語りかけてもしょうがない。


長女と3年過ごす中で「まぁいっか」と「そういう日もある」が口ぐせになった。


本当はこれやって欲しかったんだけど、まぁいっか。
断固としてお風呂に入りたがらない、寝転がって動かない、そういう日もある。


おかげ?で新生児との生活も「そういう日もあるよな」連発で乗り越えている。


全部完璧にしようとしない。
大人でも毎日同じ機嫌なわけじゃない。


そう思えてから少し楽になった気がする。
ほんの少し、ね。


そうは言ってもそろそろ母にも休憩させてほしいよ、ベイビー。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?