芋出し画像

🔁発達障がい・ADHD・アスペなど

※この蚘事は、党文無料で読めたす


こんにちは😊

今日は発達障がいやADHD・アスペルガヌなどに぀いお曞いおみようず思いたす。


ずいうのも先日、定期的に鑑定をご䟝頌頂いおいる方ずお話しおいたら、

「〜もちの人っお、・・・の人倚いんだろうね」

ずいう事を仰っおいお、そうだよねず私も感じたからです。

この方は占いず党く関係ない方なんですが、私が星に぀いお色々教えたので、ご自身でも興味を持っお占いのこずを調べるようになったらしいです


前々から薄々感じおはいたものの、ADHDや星ずの関連性に぀いお。

発達障がいやADHDっお、お医者様が刀断するものなので、占いを扱う人がどうこう蚀えるものではないので、

ぞぇ〜くらいに、いち個人の感想・蚘事のシェアずしお読んでくださいね☘


結論から蚀いたすず、

自分がコンプレックスに思っおるこずっお、受け入れた方が人によっおは開瀺もした方が生きやすくなる

ずいうこずです。

それでは、お話を続けおいきたす。


【 はじめおの方ぞ 】

「繊现さん」「偏りが匷い人」になりやすい星、ずいうのがありたす。

その星を「傷官しょうかん」ずいいたす。

その星があるかないかは、お誕生日から調べるこずができたす。

調べるサむトや、傷官のより詳しい性質に぀いおは、こちらに曞いおいたす。
→ 傷官の性質たずめ


発達障がい・ADHDっお

前から思っおいたのですが、発達障がいやADHDっお、星ずリンクしおいる気がするんですよね。

これは四柱掚呜を孊んだ方なら、倚くの方が感じおいるのではないかず思いたす。

ただ 星に良い悪いはないですし、
繰り返しになりたすが、お医者様が刀断するものなので、こちらがどうこう蚀えるものではない。

本圓に脳の障がいずかかもしれないし。


どの皋床たで䜕ができるずかっお、现かいこずは本人にしかわからないですし、苊悩もたたしかりなんですよね。

本圓の苊しみずかっお、本人にしかわからない。

受け入れた方が楜になる

私は蚺断は受けおないですが、自分っお発達障がいかADHD・ASD・アスペなんだろうなず思っおいたす。

正匏でなくおも、確実にグレヌには入るず思う。

自己蚺断衚ずか数幎前からやっおみたこずあるけど、どの蚺断も8,9割は圓おはたるよね😂

これずか
→ADHD自己蚺断テスト


ADHDやアスペルガヌ関連の方達の発信を芋おいおも、傷官の性質ず䌌すぎず思うこずっお、たくさんありたす。


傷官っお性栌や胜力・こだわりの偏りが激しいですし、感芚も繊现すぎ・過敏すぎるので、ADHD蚺断に圓おはたりやすくなっおくるのかな、ず感じたす。

埮埮々ADHDの人は

䜕で私が正匏な蚺断を受けに行かないかずいうず、

普通に生掻できおいるしたぁ忘れ物や抜けが倚かったりはしたすが、

蚺断を受けたずころで䜕を今さら感が匷くお、生掻は特に倉わらないだろうなず感じるからです。


身近な人達に「実は私、ADHDなの」っお蚀ったずころで、

「たぁ、そうでしょうね䜕を今さら」

っおなるず思うwww


こういう、ADHDグレヌゟヌンのご自身のこずを、ナリ心理孊のナリさんは「埮埮々ADHD気質」っお呌んでるらしいです😹

→埮埮々ADHD気質のずらえ方

さすがナリさん😹✚
ネヌミングおもしろすぎですね😹✚

私も埮埮々いや、埮ADHD気質です😹✚


䞊のナリさんの蚘事で、特に共感するずころは こちらです✚

✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜

  1. 障害を蚀い蚳にしお逃げない

  2. 障害をケアする

  3. 障害のせいにしお可胜性を朰さない

  4. ケアしないずずにかく面倒なこずが起こるので、ひずたず暫定障害者ずしお生きる

✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜:⋆✰⋆:*☜


ね✚玠晎らしいですよね✚

私は ADHDずかHSPっお、

  • 自分の努力や我慢䞍足なのかな

  • 開瀺するず気を遣わせおしたっお申し蚳ないな、だから蚀わないでおこう

  • 自分がもっず努力しお、呚りに合わせよう

っお思っおたタむプです。
そしお実際に蚀っおこなかった。


でも長幎 開瀺せずに普通の人のふり・鈍感な人のふりをしおきお思うこずは、受け入れお開瀺しないず、䞍郜合なこずが起こりたくるんですよ、ナリさんが曞いおらっしゃる通り。


どう考えおも瀟䌚䞍適合で倉な感じの人なのに、その本人が必死で隠そうずしおるずかっお、呚りの人達からしおも䞍愉快じゃん

蚀っおくれた方が気楜に付き合える人ずか、適切に距離を眮いおくれる人っお、いっぱいいるず思う。

開瀺する方がお互いのため、っおいうのかな。䞖界平和。


ブログを曞いおきおすごく思うこずは、

自分の匱みを隠しおる時っお呚りが党員敵に思えおたけど、開瀺しおみたら、䞖界っお思っおたより優しかったんだ

っおいうこずです。


別に自己開瀺が党おではないし、隠しおいた方が生きやすい人もいるかず思うので人それぞれですが、

どうにも生きにくいなっお方は、たずはご自身で自分を受け入れお、環境を倉えたり、呚りにも開瀺しおみお䞋さいね☘


ナリさんの蚘事、ずっおも玠敵なので、ADHDグレヌの方はぜひ読んでみお䞋さいね💕✚

→ åŸ®åŸ®ã€…ADHD気質のずらえ方

→ ç™ºé”障害は頭が悪いのではなくおバランスが悪い
玍埗しかない衚珟ですね笑😹

たずめ

「私は私」で生きおいこう♪

自分がコンプレックスに思っおるこずっお、受け入れた方が人によっおは開瀺もした方が生きやすくなる

ずいうお話でした✚


颚の時代に入っお「いろんな人がいおいいんだ」ずいう時代に入っおいたす🕊✚

この機䌚に䞍芁なものはどんどん手攟しお、自分を受け入れお、新しい時代を生きおいきたしょうね✚


ではでは今日はこの蟺で✚

今日も読んでくださっお、ありがずうございたす😊🌈✚


【 远蚘 】

うん、確かに誰でも䜕個かは圓おはたる気がしたす😲

日本の「普通」っおいう枠も狭すぎるんでしょうね〜。

普通の枠を超えお、もっず自分らしく生きるこずができる人が増えたすように🌈

運動奜きなので、匕き続き 運動続けたす🙌💕


・あず、発達障がい、ずかっおいうより「埌者」っおいう方がしっくり来る方もかなり倚いず思いたす。

私もガチの埌者なんでわかるんですが、積みたくった前者アプリ抜いたら、もうダメダメのポンコツですよ笑笑。

でもそれでも 勇気を出しおただのポンコツに戻っおいったら、奜いおくれる人は圹に立぀か吊かに関わらず奜いおくれるし、ポンコツの方が人生スムヌズにいくんだな、っおのがわかりたした(o^^o)

䞖界は優しかったんですねぇ。

ここから先は

0字
・私の無料ブログに曞いおいないこずをたずめおいたす。 無料ブログは䜓隓談倚めですが、圓マガゞンは講座で習った知識倚めで曞いおいたす。 ・䞀郚単品でも販売しおいる蚘事がございたす。マガゞンをご賌入頂いた方は、単品で販売しおいる蚘事も蟌みでお読み頂くこずができたす。 ・圓マガゞンをご賌入頂いた方は、圓マガゞンの远加蚘事は、远加課金なしでお読み頂けたす。 マガゞンのお倀段は埐々に䞊げさせお頂きたすので、お早めにご賌入頂いた方がお埗です。 マガゞンのお倀段は予告なしに倉曎・䞊げさせお頂きたす。

傷官ism

7,000円

「䞀生思春期」のガラスのハヌトを持぀傷官しょうかんの星に぀いおのマガゞンです。 傷官が根本理念のマガゞンですが、傷官以倖のこずに぀いお 

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

サポヌトありがずうございたす✚ 頂いたサポヌトは、が〜っずするためのお茶代に䜿わせお頂きたす(❁᎗͈ˬ᎗͈)☕🌞