見出し画像

人生初! ワークショップ&イベントに参加しました

こんばんは。
今日と明日(9月3、4日)、新山口駅の横の維新ホールで開催される、
『パンと珈琲のフェスティバル』に
ワークショップで参加してます😊

「みうらちえこ カラフルペンアート」です😊
2階でいろんな絵を描くワークショップをやってるので、
よかったらのぞいてみてください😉✨

きっかけは、先々月、2回目の「アート&イラストレーション展」を、
新山口駅の1階のギャラリー(格安!)で開いていて、
イベンターさんにお声がけいただいて、
今回参加させていただくことになりました😊
イベンターさんには、大変感謝です!

今回、人生で初めてワークショップという、お客さんとのコミュニケーションが
必要になってくるイベントで、
わたしの「どうやってコミュニケーションを
お客さんととっていくか」スキルもすごくアップするような気がします。
貴重な経験に、感謝です😉

今日参加いただけたのは、小さなお子さんがほとんど。
大人の方にも、楽しんでいただけていたらうれしいですね😊

小さなお子さんは、本当に描くパワーがすごいなあ。
と、しきりに内心ずっと感動していました😊✨
表も書いて、裏にもまた別の絵を描いてる子も
何人かいて。

描き切る情熱が、本当にすごかったです😊

わたしの方は、初挑戦&てんやわんや&いつものわりとマイペースで、
あたふた対応でしたが😅
みなさん、とっても優しい方ばかりで、
嫌な顔ひとつしないで参加していただけてました。
本当に感謝ですね😊

世の中の人たちが絵に親しんで、
楽しい時間や気持ちで過ごすきっかけに、
わたしのワークショップがなればいいなあ。
と思ってやってます😊

上手いとか、下手とか、センスとか。
絵って、そんな「外の人の個人的な評価」で恥をかきたくなくて、
興味があってもやらない人っているのかもしれない。

そういう人がもしいたら、少し入り口になるような、
壁を超えていくきっかけ作りになれば。

アートや絵を作ったり描いたりすることが、
「楽しいな😊」と、
心で思える人がふえると、うれしいですね😊✨

よかったら、明日も出店してるので、
覗いてみてください😉

10時〜16時。
わたしのワークショップは、無料と100円〜500円のものを
ご用意してます。

↑こちらはわたしが描きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?