見出し画像

Melbourneワーホリ(おすすめのランチカフェ・デザート)

またメルボルンに戻ってきました。
Gold coastでの職場が良くなかったのがストレスだったのと
メルボルンの方が便利で住みやすいって思ったこともあって戻ることに。
でも海好き、サーフィン好きの方は絶対ゴールドコーストが良いかと!

今回はお友達との予定や、ちょっとおやつ食べたいって時におすすめの場所をまとめていきます!



Roule Galette


🏠Shop 1/241 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000, Australia
ここはフレンチ系のレストランになるのかな?フランス人の方がやってる、
ガレットのお店で、甘い系も塩系もあるので私は友達とシェアしてどっちも食べました! ここのガレット本当に美味しい♡
特に写真の下の方のハムとチーズ、卵、マッシュルームの入ってるガレットが美味しすぎてまた食べたくなる味。
甘い系のも美味しいけど、おすすめは塩系かも。
人気で並んでることも多いです!私たちも少しいつも並んで待ってた。
家族やカップル、お友達同士でもおすすめの場所♡

Hopetoun Tea Rooms est. 1892 (TM)

ここはハイティーとかもあるケーキと紅茶のお店。
The Block Arcadeの中にあるケーキのディスプレイが外観から目を引く魅力的なお店。
ケーキどれも美味しそうすぎて選ぶの大変。
雰囲気も可愛いし、ケーキも美味しい♡
ここは女の子どうしで行くのがおすすめかも♡


Raya Melbourne

ここのクッキーは当時の彼がメルボルンで1番大好きなクッキーで
よく食べていた抹茶クッキー。
中はしっとりで外はほどよくサクってしてて分厚くて食べ応えもある!
塩気が少し聞いててそれがアクセントで美味しかった♡
中に入ってるホワイトチョコも甘くて美味しい♡


Heart Bakes

ここはシナモンロールが人気のお店で多分朝から行かないとお昼過ぎに行くと売り切れてる😂
一度行った時午後に行ったから売り切れてて違うのを食べたから
せっかくならシナモンロール食べたくてリベンジした♡
甘々だけどふわふわで美味しかった♡

Alimentari Smith Street

レストランとカフェと雑貨も売ってる素敵なお店。
内装から売ってるものから結構私のツボで可愛すぎたお店。
このトートバッグ本当は買いたかったけどいい値段したから諦めた。笑
ご飯も美味しくてここはお友達との食事やデートにも良さそう♡
また行きたすぎる。。

Hector's Deli

ここのサンドウィッチボリュームあって食べきれないけど
すごく美味しい!
1枚目のマッシュルームのバーガーはアッツアツの揚げたてマッシュルームがドンって入ってて食べるの大変だけど美味しかったー!

Beef and pickle 

Brunetti Oro Flinders Lane

ここは食後に友達とよくきてたケーキ屋さん。
お店閉まるのが早いメルボルンで珍しく10時まで空いてるから
ご飯食べた後行くことなくなったらよく行ってた!
ピクニックする時もよくテイクアウトして持って行ってた!
私のお気に入りのケーキはCon Amoreて赤いケーキ。
なかがチョコレートとラズベリーのムースで美味しくて♡
友達同士やデートにもおすすめかなと♡

以上が私のおすすめです✨ どこ行くか迷った時の参考になれば☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?