Canadaワーホリ国内旅行(Vancouver→Toronto旅行2日目Niagara Falls)

2日目はいよいよ本命のナイアガラの滝

8:45am 発

行き方はTorontoのUnion stationから
go train & go busで
(チケットはUnion stationでday pass買ったよ)
burlington まで電車🚃そこから
Niagara Falls bus terminalまでバス🚌
(12乗り場10番のバス)
着いたらターミナルで
we go バスの一日券を買うと($10 ★現金のみ)
we go バスで滝付近とかクリフトンヒルにも乗り放題で便利でした☺︎

現金しか使えなかったので現金一応持っていっていくことをおすすめします!

Niagara Falls Bus terminal についたのは
11:23am

この時のindtagramの投稿は↓こちらから💁‍♀️♡

アメリカとカナダの国境に位置するナイアガラの滝。
ついてすぐ見えたのはアメリカ側のアメリカ滝とブライダルベール滝。
もうこれが見えただけでも感動でした。
わーーー!って声が出ちゃう!
この日はラッキーなことに天気も晴天で、本当に見える自然の壮大さと美しさ、空気の綺麗さが最高に気持ちの良い気分でした。

アメリカ滝・ブライダルベール滝

滝沿いを歩いていくと見えてくるのが!!!!

Niagara Falls

ついに見れたナイアガラの滝!!!!
あり得ないほどの迫力にもう大感動。水しぶきも飛んでくる!
これを見た時はほんとに夢みたいで、あーこの景色、私の大切な人たちにも1回は見て欲しいって切実に思いました。
私もまた見にいきたい。。。
きっと私が生きてきた中で見た今のところは1番の景色でした。

もっと先に歩いていくと滝を間近で見ることができる
テーブルロック

見てくださいこの近さ!!!
ここの迫力はほんとに満点で、写真だけで見ると落ちちゃうんじゃないかってくらいだけど、ちゃんと柵はあります。笑
夏だったこともありこの水の量は多いほうみたいで、行ったことのある人に見せてもすごい水量と迫力だねっと言われました。

この迫力を感じたい方は夏に行くことをお勧めします!

↑ そしてここから見えるクルーズ船。
せっかくなら高くても乗りたい!ってなってチケット売り場に並びにいきました。
さっきのインスタグラムの方にこのクルーズ船に乗った時の動画を載せてるので是非見て欲しいのですが、船に乗る前に渡される赤いポンチョ。

もうこれ着ていても風でポンチョが乱れて服も髪も顔もびしょ濡れになります。笑
アトラクション感覚で本当に楽しかった!!!
皆さんも絶対このクルーズ船は乗るべきだと思います!

クルーズが終わり向かったのは、観光客で賑わうナイアガラ最大の繁華街
Clifton Hill

この看板が立ち並ぶ感じがテーマパークとか映画の中の世界に来た感じでテンションがすごく上がる♡

このゲームセンター見た時、TOY STORY や Strenger Thingsが思い浮かびました😆

少しこの通りを一通り見た後は腹ごしらえに歩いてて見つけたハンバーガーレストランへ。

ボリューム満点のハンバーガー🍔

ご飯を食べてゆっくりした後は、またナイアガラの滝に戻ってこの景色を目に焼き付けてきました。

本当にここが気持ち良すぎて離れたくなかったけど、帰りのバスや電車もあるのでトロント市内に戻ってきました。

この日は疲れたのでホテル近くでご飯をテイクアウトして
また次の日のモントリオールに向けてゆっくりしました。

次の記事ではモントリオール旅行について書いていきます!