Vancouver(日帰りで行ける遠出スポット)

車がなくてもバスやシーバスに乗れば簡単に自分たちでも遠出できるのもVancouverの良いところだと思います。
少し遠出しよってなったときの私が行ったことある場所を紹介していきます!

・ノースバンクーバー
Capilano Suspension Bridge
Lynn Canyon Park
Park Royal
Ambleside Park&beach

・スティーブストン
Fisherman’s Wharf
Pajo's world famous fish&chips
Garry Point Park

Saba Cafe
Floralista Frower

North Vancouver

ダウンタウンのWater Front駅からSea Busに乗って15分でいけるNorth Vancouver。(その他にも車やバスでも行く事可能です!)
でもせっかくならSea busに乗ってみるのも普段とは違う経験ができるのでより楽しめると思います!
Cypress MountainやGrouse Mountainなど大きな山もあり、ハイキングやスキー、スノボなど都会のすぐそばなのに大自然が楽しめるノースバンクーバー はほんとにすぐ行けるのでおすすめです!

・Capilano Suspension Bridge Park (キャピラノ吊り橋)

バンクーバー にいたら大体の人は1回は行くんじゃないかってくらい聞いたことのある場所だと。
1dayチケットの値段と年パスの値段が一緒みたいだから年パスがおすすめと聞いて私は年パスをゲットしました。
1回いけば充分かなと思っていたけど、クリスマスにはイルミネーションが飾り付けられて綺麗だったので結局2回行きました。
年末に行ったんですが足の指の感覚なくなるくらい寒かったので、冬行く方は寒さ対策は絶対したほうが良いと思います!
季節によって変わる自然の景色が見られて綺麗なので1回は行って見るのも良いと思います!個人的には夜のイルミよりも昼間の緑の綺麗な自然を感じるほうが好きでした!

クリスマス時期のキャピラノ🎄

・Lynn Canyon Park

ここも吊り橋があり、ハイキングトレイルもあるので私は友人たちとハイクと川遊びに行きました!
7月だったのですが川の水が冷たすぎて入るまでに時間がかかったのと、
上がった後の震えが止まらなかったです。笑
でも水もすごく綺麗で何人か飛び込みとかもしていて夏の暑い日に遊ぶには最高の場所だと思います!

また別の友人と行った時はその友人がハンモックを持っていたので、人のいない川沿いのところへ行ってハンモックを木に吊るして、持ってきたスナックを食べながら、川の音と風で揺れる木の音を聞きながらお話ししたり、石積み重ねたり、ボーッとしたりして楽しみました。笑

⚠️暗くなると帰りが真っ暗で本当に危ないので日が暮れる前に帰ることをおすすめします!

少し都会から離れて自然の中で遊びたいとか、ただボーッとしたいって方におすすめです♡

その他にも
・Park royal
というショッピングモールがあり、人気なお店もたくさんあって人もそんなに多くないのでダウンタウンで買い物すると人が多くて疲れちゃう私にはすごく買い物しやすくて、歩き回るだけでも楽しい場所でした。
大好きなAnthropologieもあるので毎回そこにはマストで行っていました!

・Ambleside Park & Beach
ノースにもビーチがあって、私は職場の方にここにドライブに連れていってもらって木の影にピクニックマットを敷いてサンドウィッチを食べながらゆっくり過ごしました!公園もあるので小さい子がいた印象でEnglish Bayほど人もいなくてゆっくりできる感じがしました。

Steveston

ダウンタウンからスカイトレインのカナダラインとバスを使って1時間でいけるSteveston。小さな港町って感じで田舎の雰囲気に癒されるゆったりした可愛い場所でした。昔は初めて日系人が移民したとして知られていた場所。
レトロな街並みで雑貨屋さんとかもあって少し周りを歩いて散策してみるのがおすすめです。

・Fisherman's Wharf

小さなマーケットで新鮮なシーフードを買うことができます。

・Pajo's

せっかくならフィッシュアンドチップスが食べたくて調べたらPajo'sが有名だと言うことで私も食べてきました。いつもフィッシュアンドチップス食べる時、食べきれないこと多いからお魚は一つで。
揚げたてのフィッシュアンドチップスを海辺で食べて、お腹いっぱいになりました。海はちなみに全然綺麗ではないです。笑
この時はそんなに並ばなかった記憶ですが人気みたいなので人が多い時もあるみたいです。

・Gary Point Park
ここもすぐそばにある大きな公園でただ歩くだけでも癒される静かな場所でした。4月頃には桜の名所にもなってるみたいなので桜をみに行くのも良いかもです。

レトロな街並み

Deep cove

ダウンタウンからバスで1時間。ハイキングやカヤックにもおすすめの場所。私は時間がなかったのでハイキングやカヤックはしていませんが、波が穏やかな入り江でのカヤックをしている人たちを見ながらゆっくり過ごしました。

・Honey Doughnuts and Goodies in Deep Cove

Deep Coveに行くならこれ食べて!っておすすめされたハニードーナツ。
有名なこともありお店も賑わっていました。
何個か種類あって迷ったけど、ドーナツってあんまりたくさん食べれるものではないから1つにしておきました。外のテラス席でドーナツ食べて湖沿いを歩いてみんながカヤックとかサップしてるのを眺めてゆっくりしました。
Deep coveに行ったらこのドーナツせっかくなので食べてみてください:)

ハニードーナツ

・Deep Cove Kayak Centre

私はしなかったけどここではレッスンやツアーも行っていて、ワンちゃんとSUPをしている人などもいました。眺めているだけでもすごく癒されたけど、次行く時はカヤックがしたいです!

White Rock

ダウンタウンからはスカイトレインとバスで1時間半。
私はここへ行くときついでにTsawwassen Millsというアウトレットモールに寄ってから行きました。

White rockは遠出したいときにおすすめのスポット。大体みんな一度は行ってる気がする。実はアメリカの国境のすぐ側。海沿いにレストランやカフェが沢山並んでいて観光客で沢山でした。

・The Pier
ここのランドマークでもある長い桟橋。みんなここで写真を撮っていました。これをみるとホワイトロックに来た!って感じがしました!

・The Promenade
海沿いにある散歩道。ここからみる夕焼けの景色が本当に綺麗で。。
すごく癒されたのを覚えています。次の日もその余韻に浸っていました。
沢山働いていたから、ここでの1日ですごく癒されました。

promenadeからの夕陽

私が行ったのは10月でしたが、夏にはビーチでカヤックやSUPをする人も多いみたいです!

Langley

ダウンタウンから45分程車で離れたところ。バスや電車だと2時間ほどかかるみたいです。ここは私も行くまでこんなに可愛い素敵な街があるのか!と感じたところ。
職場の仲良くしていただいていた方に連れていってもらって大好きになりました。おしゃれなカフェや洋服、雑貨屋さんが並んでいてここに住んでる方たちのおうちも可愛くて素敵なエリア。

・Little White House & Co
ここは本当に可愛すぎるので絶対に行ってみて欲しい場所!
1軒屋を丸々使ってお洋服や雑貨アクセサリーをおしゃれに可愛くディスプレイしていて、ここに住みたいってなる!
私はここでずっと欲しかったハートのペンダントを見つけて買いました。

お店の外観

・Saba Cafe

ここもおしゃれなカフェ。
沢山の種類のパンとブランチメニューもあって選びきれずに買いすぎて持って帰りました。テラスでゆっくり食べれて最高な時間でした。
ここの他にもこの周りには沢山カフェが並んでいるので歩いてるだけで楽しいです。

・Floralista Frower

お店の外観からすごくおしゃれで可愛くて沢山の可愛いお花が置いてある花屋さん。ここの店員さんもおしゃれで可愛くて、バラを1つ1つ開いている作業をしていてすごく丁寧で綺麗でした。

以上が私のお勧めの遠出スポットです!