見出し画像

Australiaワーホリ国内旅行(Brisbane)

ゴールドコーストから電車で行けるブリスベン🚇
朝から電車に乗って割とノリでハウスメイトと日帰り旅行に。
駅降りてまずみたのはBrisbane Sign⭐️
なんかちょっと柵?みたいなのあって残念だったけど。

Brisbane sign

そして一応来てみたBrisbane Arcade
メルボルンのThe Block Arcadeに似てた!
なんかこの雰囲気レトロで可愛い♡

暑かったのでカフェで飲んだチョコレートシェイク。
Bonsai Botanikaというカフェでチョコも種類も色々あってカスタマイズもできて美味しかった♡

CityにあるMuseum of Brisbaneへ✨
海外にある美術館とか図書館の建物っておしゃれで歴史があってかっこいいっていつも思う。

そんなに大きな美術館ではなかったから割とすぐ周り終わりました。

特に計画立てずに来たから、City Botanic Gardenで座ってただぼーっとしながらお話ししたりゆっくり過ごして。

ここの雰囲気すごい好きで落ち着いたな🍀

いっときゆっくりした後はStreet Beachの周辺を歩いて散歩。
ビーチって言っても人口のプールみたいな🏊‍♂️
でもなんか都会にこういう施設があるのいいなって思った✨
入りたいとは思わなかったけど、笑

ブリスベンのCityにしか今回は行けなかったけど、cityはこじんまりしててすぐにまわれた!日帰りだったし詰め込みすぎても疲れるからノリで適当に観光してゆっくり過ごしました。
でもゴールドコーストより好きかもって思った記憶あります!
一緒に行った友達もその後ブリスベンに引っ越してました☺️
私はちなみにメルボルンに戻ることに。
これは確かメルボルンに帰る前日だった😂

帰りも電車で2人でSouth portに帰ってきました✨
この日も夕陽が綺麗だった🌇
今でもハウスメイトとは仲良しで連絡取り合ってるから出会えて良かったって思ってる☺️
また次の投稿からはメルボルンについてとオーストラリア国内旅行についてまとめていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?