見出し画像

Canadaワーホリ国内旅行(Victoria island)

バンクーバーからフェリーで行ける
Victoria island
BC Ferriesを使ってバンクーバーから
ビクトリアアイランドに日帰り旅行へ🚢
($18.45CAD/2022年時点)

カナダラインのBridge Port駅から620のバスに乗ってBC Ferries Tsawwassen Terminalへ。
50分くらいかかるので10時のフェリーに乗りたかったので早めにbridgeportに。
事前にバスの時間も調べておくことおすすめします!
フェリーの時間もこちらから確認できます✨

10:00

チケットをゲットしてフェリー乗り場へ🚶
チケットはSwartz Bay行き!を間違えずに買ってください。
他の島に出るフェリーもあるので、わたしの友達一回間違えてナナイモいってたから気をつけてください。
フェリーに乗るところ平日だったけど結構人並んでました!

BC Ferries

乗る時にチケット渡して乗るので、チケットはなくさずに。
座席もたくさんあって中で軽食とかコーヒーも買えます✨
1時間半ほどでVictoriaに到着♡
ここからはバスに乗ってVictoriaの中心部へ。
70番か72番のバスに乗っていけます。
とりあえずみんなについて行きました😂笑
(バス料金$2.50)
乗車時に運賃は現金なので注意⚠️
クレジットカード等は使用不可、両替機なし、お釣りももらえないので、事前に小銭を用意しておくことです!
運転手さんも個別に対応してくれず困っている方も多いみたい。
1Day Passを$5で買えるので2回以上乗る方はこっちの方が楽だしお得です✨
私たちは運転手さんから1Day Passを買いました。

最初に向かったのは
The Blue Fox Cafe
とりあえずここで昼ごはんを😋 安定にボリューム多い。

ご飯を食べた後は観光に。

州議事堂The Parliament Building

ここはイギリス人の建築家によってデザインされた建物。

この日は少し曇ってて残念でしたが、みたかったここに来れて満足🥰
中にも入れるみたいだけどこの日は入らず。でもここでのんびりするだけでも楽しかった☺️
夜はライトアップされて綺麗だから見たかったけど帰りのフェリーもあるのでライトアップは諦めて昼間の景色を楽しみました!

The Fairmont Empress
ビクトリアの絵葉書にきまって選ばれるシンボル的なホテル。
歴史ある建物が多くて素敵だったな。

そしてここは有名なチョコレートのお店。
Rogers
記念に私もチョコ買ったー♡

歩いてたらジェラート屋さん見つけて食べたくなったのでみんなで買って食べました🍨

Victoriaはまたバンクーバーとは違う雰囲気で英国感があった気がします。

絶対ここにはきたかったメインの場所
The Butchart Gardens
花の都
と言われるビクトリア。東京ドーム5個分と言われる大きな植物園。
カラフルなお花が可愛かった🌼

沢山写真撮ったり、

この公園みたいになってるところで座ってゆっくりしたりして。

最終のフェリーに間に合わないと大変なので早めに退散。
帰りのバスを捕まえるのに苦労したけど幸いバスが来たからフェリーも間に合い無事にバンクーバー に戻りました。
もうちょっと計画立てて調べてた方がよかったなと思いました。笑

こんな感じで平和なビクトリアへの日帰り旅行は終了です。
カナダ国内旅行はここで最後。
素敵な思い出作りが大好きな友達とカナダでできて幸せな1年間だった!

Next destination 🇦🇺🐨💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?