見出し画像

Australiaワーホリ(Perth旅行・Pinnacles / Lancelin stargazing tour )

メルボルンからずっと行ってみたかったパースへ1泊2日の弾丸旅行に。
Southern Cross St.からSkybusで空港へ。
朝4時起きとかだった。私が行ったのは4月のおわり。

8:30 Perth着
空港から電車で20分くらいでCityに。
天気もよくってメルボルンほど都会じゃなくて落ち着いた雰囲気で好きだった。

泊まったホテルはDouble tree by Hilton Perth Northbridge
とりあえず荷物置いてお友達おすすめのカフェへ。

10:00 Telegram Cofee
入口わかりづらかったけどこの建物中にあるカフェ☕️

オフィスが多いのかお仕事中に買いに来てる人が多かったイメージ。
建物も素敵でおしゃれだった。

鏡みつけてパシャリ📸

11:30 Hay Street MallLondon Courtを散策。
ヨーロッパみたいな雰囲気で可愛らしいお店が並んでた🏢
特に何も買わずにぷらぷらして。

13:00 今日のメイン
Pinnacles & Lancelin Stargazing tourへ。
予約していたツアーに参加。(一人$150AUD)
パースにきたら絶対見たかったピナクルズに✨
まず最初行き道にあるLancelin Beachへ。

パースの海はMelbourneより全然綺麗だと感じた🥺
ツアーバスは目的地Pinnacles
ピナクルズは砂漠の中に奇岩が林立する場所で観光名所として有名。
私たちはここで写真撮ったり、夕日見たり、最後は星を眺めて帰るツアーに参加しました。

日が暮れてきて夕陽が🌇みんなでたくさん写真撮りまくった🤳

ここで見た夕日綺麗すぎて今でもすごく覚えてる。
見た目暑そうに見えるけど普通に寒かったです。笑

暗くなるに連れ変わる空の色が綺麗で最高だった。
日が暮れた後は寒くて凍えた。笑

みんながそれぞれピナクルズで写真撮ったりしてる間、ツアーガイドさんが食事を用意してくれてみんなでピクニック。
ピクニックついてるって知らなかった!笑

いろんな国から参加している方たちとお話ししたり、楽しい時間を過ごしました。ただすごく寒かった😂

最後はみんなで星を眺めながらお話しして終了。

写真だとあまり伝わらないのが残念だけど
星がたくさんみれて素敵だった✨
寒すぎて最後らへん何人か車に一足早く乗り込んで暖まってた。笑

写真でもこんなに星写ってるから肉眼だともっと綺麗で素敵でした。
防寒はしっかりしていくことをおすすめします!
2日目はRottnest islandに♡
次の記事で紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?