見出し画像

#107【燃えた日!!🔥】


アシスポの猪原美羽(いはらみう)と申します!👗
現在大分県内の大学に通いながら、新体操衣装のレンタル事業を行っております!

アシスポとは、全てが手作りで値段が高い新体操の衣装を安くレンタルできるサービスです!
私自身が新体操をしていた時の経験から、この手作り衣装にかかる費用と時間を少しでも減らす事で、より新体操に取り組みやすい環境をつくる事を目指しております!

さて、今日はこのことについて、、、
今日は5分プレゼンがあったのですが、めちゃくちゃアドバイスいただきました。なんかプレゼン資料に関して、もっと伝えやすいやり方をアドバイスいただいたんですがめちゃくちゃ腑に落ちまして!

これを変えることでもっと伝わりやすい!アシスポの隠れた価値というものを出せるなと思いました。プレゼンだけにではなくて!!他の分野にもです。(ここ重要だと、、)
隠れた価値っていうのは、プレゼンの入りを「新体操にかかるお金ってこんなにあるんです!」より、「自分は今まで母にこれだけ衣装を縫ってもらったんです!これ全部でこんなにかかります!💰」の方がもっと伝わりやすいなみたいな、、

ここで新しい価値というか、なんというか、より共感してもらえる。。?これ聞いた時は燃えました🔥笑

あとは、やっぱり結論から話を始める、、
これはずっと自分でも思っていたことなのですが、たしかに結論からの方がいい気もする、、、これは要相談です。が
それでも熱量伝わるのかな〜〜、、どうなんだろ

まあこれも大事ですが
下流方面の仕事よりも、上流方面の仕事、、やりますっ💪(過去裏話参照。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?