見出し画像

写真集を出したい

noteを再開していきます

こないだ私が尊敬する人生の先輩とお話しした時に
「明日死ぬとしたら何がしたい?」って聞かれて
こう答えました

・自分の笑顔いっぱいの写真集を作りたい
・家族に「幸せだった」と伝えたい

みなさんはどうですか?
明日です、明日

私、最近、すごく鏡を見ることが増えて
自分に話しかけることが増えたんです
鏡の前で笑うと「私、なかなか可愛い」と思うんです
誰かに言ってもらえなくても自分でそう思えるのって幸せ♡

写真を誰かに撮ってほしい
笑ってるのと、欲を言えばエロいのと

その話を先輩にしたら
「残したいのね」
と一言

「写真集、いいじゃない?
ブログとかもいいかもね」

この一言で、ブログ再開を決めました

生きた証を残したい
自分が大好きなんですね

みんなにこう思われたらどうしよう?
「こう」の部分を挙げていったらキリがないけど
もう関係ないですね

思う人は思うし
思わない人は思わないし

343の法則に当てはめれば
余計なこと考えなくてよい

どう思われるかの人生より
自分が自分に満足する人生の方がよっぽどいい

ずっと見られ方を意識してきた45年間
これだけ見られ方を研究したんだからもう終わりにしていいでしょう

後、多分45年生きる
やりたこと
いいたいこと
感謝の気持ちを忘れずに(こんな伝え方でいいかな?とかいらない)
相手に愛を与えながら(こんなやり方で満足かな?もいらない)
自分の気持ちに正直になる

その思いを乗せた写真集、作りたい・・・
海と、山と、朝のカフェと、夜ワイン、ベッドで
自然な自分の写真集を作りたい

久々のブログが
生々しい願望ばかりになりました

最後まで読んでくださりありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?