見出し画像

人生の目標 20代の目標 今年の目標

こんばんは

月に1回位のペースで書けたら良いなと思ってたけど

今日は書きたい気分なので書かせてください


皆さん、人生の目標はありますか?

私は

『歳を重ね人生を振り返った時に少しでも後悔の少ない人生を歩みたい』

と強く思ってます



そして20代の目標は

『カッコ悪く必死に』

完璧主義者な所があるから失敗や怒られるのがとても嫌い

それのせいで新しい事をするのにもとても腰が重い

20代はカッコ悪くて良いから素直に色々経験したい



そして今年の目標は

『DO』

「動く」

興味ある事。好きな事。心躍る事。

これらを大切にする為に思いで終わらない為に「動く」

趣味って人生の価値になると思う

好きを沢山持った大人になりたいです


最近嬉しいのが本を読むのが楽しくなった事

人生の教科書みたいで学校では教えてくれない事を知れる

元々勉強は嫌いな子だった

でも学ぶ事は好きだった

選択教科
日本史と地理で迷わず地理を選んだ

地理が好きだ

でも点数がとれるわけではない

地理の授業は好きじゃない

だけど授業中に見るGEO(地理図表とかいう参考書)は好きだった

自分の見た事ないモノがそこには沢山ある。

文字や数字を覚えるのは苦手で

映像でものを覚えるから

カレンダーも日付じゃなくポジションと曜日でしか把握出来ない

でも一度通った道は忘れない

ほんと、長所と短所は表裏一体だと思う



今年こそは自分と向き合う時間をしっかり作りたいなと思う

その為にも始めたnote

自分の気持ちに蓋をするクセのお陰で

自分自身が蓋をしてる事に気付かなかった

自分でもわからない自分と向き合う為に

思いを言語化していきたい

この私小説は暴露話が出てくるかもしれない

自分の恥ずかしくて格好悪い所や闇が出るかもしれない

周りから明るい性格と思われてる分自分のバックグラウンドを知られるのが怖い

けどそれも私だと

受け入れてくれると良いな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?