見出し画像

誰かと何かを作るということ。

こんにちは、いわさきです。

もう気づけば、6月。
もうすぐ梅雨も到来しそうですが
お店には初夏を感じるアイテムが徐々に並び始め、
視覚的にも楽しい店内になってます。
ラックも変わってすごくお店らしくなってます。みにきてね。



さて、SAHARは開店して早いものでもうすぐ半年。はやい。

お店の立地もあり
当初は知り合いしか来ないだろうなぁ…と思っていましたが
開店してみたら新規のお客様も多くご来店していただき
新しい出会いも多くとても楽しい毎日を過ごしています。

新規のお客様の多くは
Instagramを見てご来店してくださる方が9割。
Instagram…本当にありがとう…。


そんなSAHARのインスタを語る上で欠かせないのが
スタイリング投稿。
スタイリング撮影には、とても拘りを持っていて
カメラマン、モデル、ヘアメイクまで
信頼のおける仲間と一緒に作品作りをしています。

特に、SAHARの撮影をお願いしている
あめつとは、熊本に帰ってきてから仲良くなったから言うても1年くらい。
出会ってすぐに仲良くなって、私の好きな質感をすぐ汲み取って
数ヶ月後にはカタチにしてくれる敏腕っぷり。

初めての作品作り。これは、みんな天才だった。

本業はカメラマンではないけど、
いつか絶対フリーランスで活躍してほしい。
そのくらい、仕事に対して真摯に向き合って最良の提案をしてくれるので
親友が前撮り・結婚式の撮影をあめつに頼んだ時はめっちゃ嬉しかった。

気になる方は、下のnoteを見てね。


SAHARの裏テーマとして
【おんなの子と一緒に何か仕事する】を、掲げています。

理由は、熊本にはとてもパワフルで自立した女の子が多く
単純に何か一緒にできたら絶対楽しいだろうな。という気持ちだけでしたが
実際に仕事をしてみて
何かを一緒に作り上げることがこんなにも楽しいことなんだと感動しました。


ヘアメイクもモデルもみんな素晴らしくて
毎回の撮影で1000枚近く写真を撮って
可愛いを言い合って、みんなでカレーを食べに行く。
そんな日が、すごく幸せだと感じています。


ひとりじゃ出来ないことを
みんなの力を借りてカタチにする
誰かと何かを一緒に作るということ。

SAHARとして、大事にしていきたいこと!


まだまだ、出会えていないひとや
何か一緒にしたいのに私の実力不足で出来ないことも多いけど
そんな話をしにくるだけでも楽しいので
こんなのしたいです。の、ご意見大募集です。

夏が終わるまでには
もっとゆっくり話せるように店内のグレードアップを計画中。
お楽しみに!!!


では、また〜。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?