見出し画像

Stones alive complex (Alpine Quartz)

開け放つ、自室の窓。
そろぉり、そよぐ換気。
灰色の瓦屋根が交互に波うつ彼方、グレーに霞む山々。
モノクロームに塗られた夜のキャンバス。
夜明けの彩色を待つ、水墨画。
鈍い光沢で燻されしド田舎。風景、地味。
アラームのトーンでカラスの群れが、闇で合唱。

警戒音が集まる、田園の畦地。
着陸したばかりの、そこには三日月。
反重引力エンジンで浮遊する自尊心。

天文学的縮尺をスルーしてる遠近法。
疑う我が目、開く瞳孔、探す眼鏡。ちゃんとかけてた眼鏡の我が目。

比喩表現そのまま、欠けえぐれてる月。
のしりと乗られた田畑、蛙の驚き。
ケロッと跳ねたやつから連れ去るカラス。

開く押し入れ、突如。
「ちょと聞いて、言いたい事!」
しなしな出てきた、宇宙味すぎるファッション。
「誰、あんた?」
上陸ゲート的に利用可能?この押し入れ収納?
「月に代わって、念押しよ!」
勧める座布団。いれる粗茶。
「ぷぅ。あったまるよ腰。
ここの重力、重いわ6倍」
すする月人。

そろそろ要件ようそろ。
正座の月人。突き合う膝。

「長すぎ人類、反抗期!」
複眼で直視。
「主語が壮大。我こそ小市民。無理め対応」
「なぜに眠れる月を呼び覚ましたのだ、闇の子らよ・・・」
「体言止め無視?ここ本題ゆえ?
なお、闇の子ら発言若干違和感あり」
「反抗心むくむく膨張、はみ出てパンツから不潔」
「成長の必然過程?」
「勃発する洗浄」
「同音異義語?」

どうぞ、お代わり粗茶。

「ぷぅ。二番煎じ。二番底。
愚民化政策アルゴリズム走狗メインコア近日ダウン。
月は干渉引力自粛モード解除」
「国内免疫細胞異物捕食駆除?」
「月質量調整。満ち欠け引力増加。
により、深層心理反転加速方式」
「体言止め、からの、いつのま漢語風?
てかそれ俺もてへ・・・」
「漢語民族止めるべき対面。
本来のフォーミング機能、取り戻すわよ月。
じゃ、お邪魔様」

いざる座布団。立てずに転倒。
さする腰曲げ、しびれ足。
満ち欠け駆け引き引力、もう発動?

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?