見出し画像

【LISA: The Painful】おっさんだらけの世紀末とギョ

こんにちは!ギョ太郎です🐟
みなさまいかがおすごしですか??

ギョは元気です!!

国家試験もぶじ合格しました!
申請なども済ませ落ち着いてきたところで
新たなゲームを初めて行きたいと思います‼️


これからもどうぞ宜しくね💪🐟💪


経緯

欲しいゲームがあるけど、プレイ環境がない…そんなときってありますよね?

三年間あたため続けた

LISA: The Painful…

ついにプレイ出来る!と、思ったのですが、
なんと日本語は対応していないとのこと
(ギョ太郎しょんもり…)

日本語パッチがあるよ!と、後ほど教えていただいたのですが、なんとそちらも配布が終わっていました…2023年後半にニンテンドーswitchバージョンが発売されるそうだからそちらにあわせたのかな?


だけど三年間もあたため続けたこの思い!
簡単に諦めることは出来ません!!!!


ギョ太郎は有識者にみまもられながら
EnglishバージョンのLISA: The Painfulに
挑戦するのであった…


アッレ…?英語読めてる?

ストーリーをすすめていくと、
ヒョウ柄ジャージのおっさんと出会います。
このほかにもたくさんのキャラと出会いましたが、
もれなくみんなおっさんです。

なんとなく読めてた!!

よめてる!!!!(と、思う)

いままで英語が苦手すぎるという理由で
なかなかEnglishバージョンに手を出せずにいたけど、

なんとなくわかる!


ちょっと前に始めたデュオリンゴ先生も
間違いなく役にたっている気がする!!

まだわかる言葉が少ないから少しずつ理解出来たらいいな💪🐟💪‼️


ちなみに原文はこんな感じでした↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

I'd slay him myself, but I pulled my groin climbing this tree.

So give me a
hand, will ya?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳しい方がいたら是非教えてくださいねッッッ‼️


他にも謎英単語を知りたい場合にはこちらも合わせてごらんください!↓↓


ゲームはこちらから↓

それではまた次回‼️

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?