見出し画像

私が鬱病などの精神疾患で失った物 家族 社員 数億円の会社 数億円の資産

私が鬱病等の精神疾患で失った物 家族 数億円の会社 数億円の資産 助かったもの命


鬱病は 誰にでもかかる病気です

知らない間に近づいてきています

少しずつ 少しずつです

本人が気が付かないまに!

怖い病気だと思います 

私は 私と同じように 皆さんが家族や会社や資産を無くさないようにと考えて 心理カウンセラーの資格を取りました

専門的な知識と私が鬱病なのど精神疾患で経験した事を

皆さんに伝えたいと考えています



【うつ病の症状:見逃さないためのポイント】


うつ病の症状は多岐にわたりますが、以下に代表的なものを挙げます。もし自分や周囲の人がこれらの症状を示している場合は、うつ病かもしれないというサインに注意し、専門家への相談を検討してください。


1. 気分の低下や抑うつ感

2. 興味喪失や喜びを感じられない

3. 無気力感や活力の喪失

4. 疲労感やエネルギー不足

5. 睡眠のトラブル(不眠症、過眠症)

6. 食欲の変化(過食や食欲不振)

7. 激しい自己評価の低下、自己卑下、劣等感

8. 集中力・意欲・決断力の低下

9. 無関心や無気力

10. 身体的な痛みや不調(頭痛、胃痛、筋肉痛など)

11. 自分や周囲の将来に対する過剰な悲観

12. 自傷行為や自殺念慮、自殺企図


うつ病の症状は個人差があり、全ての症状が現れるわけではありません。もし上記の症状が続く場合は、早めに専門家の意見を求めて適切な対応を行ってください。


私には このようなサインは全くなかったです

もしかしたら このようなサインあったのかもしれません

気がつかないふりをしていたのかもしれません

皆さんも このようなサインあれば カウンセラー 病院に 酷くならないうちに 行って下さい

家族を守る 社員を守る 資産を守る為です

心理カウンセラーの資格が取れましたので しばらく書かせていただきますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?