見出し画像

中古マンションを購入してIKEAキッチンリフォーム&マンションリフォーム


築40年以上の団地を購入して自然素材とIKEAキッチンでリフォームしました

皆さんこんにちは 初めまして 横田満康と申します
この写真は 深川にあります 築40年以上の団地を私が購入して
リノベーションしました
間取りは3DKのマンションからワンルームの間取りに変更しました
キッチンはIKEAのキッチンパーツを使って オリジナルキッチンとして
プランニングしました
キッチン背面のタイルは 外壁用タイルを使っています
所々に貼っています タイルはヨーロッパのモザイクタイルです
壁は珪藻土(DIY) タイルも(DIY)
床は 無垢のヨーロピアンパインの床材です
床暖房も入っています
断熱効果として 窓にはインナーサッシ 結露もしたこともありません
二重サッシにしたことによる 断熱効果凄いものがあります
また 壁にも断熱材を施工したことにより
冬暖かく 夏涼しい空間になりました
団地の規約の床防音もクリアしています(L45)
天井は剥き出しにして ホワイトのペンキを塗りました(DIY)
ダクトの赤い色のペイントもDIYです
築が古い分安く購入でき 好きなスタイルにリノベーション
新築の予算の半分で 好きなスタイルの空間住めて満足しています
私の本業が建築家ですので DIYをクライアントに教えていますので
簡単にできました
珪藻土塗り ペイント タイル貼りは簡単にできますので
皆さん挑戦されてみては いかがですか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?