見出し画像

わたしが東京カレンダーを退会した日。

ほどほどに男性ともお付き合いをし、自由気ままな独身時代を送ってます。
こんにちは、みつこんです。

そんな私もあと3ヶ月でアラサーを卒業します。
コロナで激減した人との付き合い、触れ合い、飲み会、、、

私はマッチングアプリで婚活を始めた。


pairs、omiai、タップル、with、yahoo!パートナー

そして、疲れた。
ツール多すぎてキャパオーバーだ。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚


一本に絞ろう。どうせなら、ええやつ。

そう噂には聞いていた、あのアプリ、、、
ハイスペ男女が集う審査制マッチングアプリ・・・

『東京カレンダー』

プロフィール登録、ドキドキ。
審査通過、ワクワク。
いいね、薔薇、いいね、いいね、、シーン。

私レベルでは、薔薇は滅多に貰えない。
悲しい、、、笑

入会2週間を過ぎたあたりで、動きが激減し、それに合わせてログイン数も減ってしまった。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚

そんな婚活熱が冷めかけてた頃、久しぶりに「いいね」が来た。
緊急事態宣言が解除されたこともあり、トントン拍子で会うことになった。

お店選びもスマートだ。
飲むペースもいい感じ。
会話もスムーズだし、程よく聞き役、程よく話す。

なんて、思ってたら、、、

好き嫌い、めっちゃ多いやん。

ほーう、出した(マネの)お金は一回目で全て受け取るんですか。

はい、ここで奢ってもらって当たり前の何様女子という自覚は十分にあるので、スルー下さい。

ただ、初回格好つけなかったら、他の場面でも私が期待することは出来ないでしょう。(はい、何様発言ですが、スルーください)

ましてやアッパー層が集う東カレ。
プロフでは男性が全て負担とか書いてましたけど。

そんな感じ1軒目のお店を出て、お相手は明日も休みなので2軒目に誘ってきた。

やんわり断り、翌日やんわりお断り連絡をして、私は東京カレンダーを退会した。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚

あれ?私は何で婚活してるんだっけ?

一人ぼっちはやだし、子供も欲しい。
でも、一人ぼっちでも新たな趣味(料理とか資格の勉強など)があるし、確かに子供は欲しいけど、、だからこそ、お相手に妥協はしたくないし、そもそも求める条件って何だっけ?

一番の条件は、美味しいもの、キレイなもの、楽しいこと、共感出来る人。

でも、それって、其れなりに付き合ったら、ものすごく正反対なタイプやない限り、時間が共感出来る幅を広げてくれるんだ。

まあ、すべて私の独断と偏見と経験からの意見ですが。

てことで、初回から恋人!結婚相手!
という東カレ、マッチングアプリをわたしは退会した。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚

結婚はあきらめていない。ただ、最初から結婚相手のフィールドからのお相手探しをやめた。

私は、丁寧な暮らしのなかからお相手を見つけていく。
幸い私の丁寧にな暮らしは、内面と外面ともに自分磨きが主だ。
美は正義だ。

とりあえず今は、キレイに、丁寧に、
自分の時間を楽しみながらの婚活にシフトです。


焦ってきたら、また考える。
今はそれでいい。たぶん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?