見出し画像

100円から始まる.:*゚..:。:.花模様のお部屋つくり.:*゚:.。:.

我ながら、なんて女子なタイトルなのだろう。
こんにちは。ぎりぎりアラサーみつこんです。

以前の私だったら、造花であろうと生花であろうと部屋の、誰も来ない部屋の装飾にお金を出すなんて、、別にいらんくね?┐(゚⊿゚)┌ って考え方でした。

100均であろうと財布の紐が固かった私。
花柄よりヒョウ柄、ピンクより黒、花より酒だった、私。

そんな私が少しずつ部屋の装飾に興味を持ち始め、いそいそと100均に通って部屋に彩りを添えていった。あくまでも100均で。

だって、100円で可愛いは作れるからね!↓↓

さて、そんな私が装飾に興味を示したのは、自粛期間中である。
ほんと、この期間は身体だけでなく、好みも変えてしまうのである。

どこにも行けない春。お花見できない春。

いや、毎年しているわけではないが、出来ません!と禁止されると無性に恋しくなる。

だって人間だもの。みつこん。


まず最初に購入したのは、桜模様のジェルシールでした。

もう1年くらい貼りっぱなしなので、無色になりつつある、、、笑

画像1


たまに、Σ(゚Д゚)ふぇえ、何これ?!
と自分で貼っておきながら、変色したシールにびっくりしたりしたりする。

元はこんなに鮮やかで可愛いよ(◜◡◝) (セリア公式HP)

画像2

そんな私の今年の春アイテムは、花柄のテープです。

シールの次はテープ!

と決めていたわけではないのですが、ちょうど収納に使い勝手がよさそうな大きさ・硬さの空き箱ができたからである。

むき出しの段ボール感満載の空き箱にこんな感じで貼ってみた。

画像3

どうせ見えないからいいだろうと、底部分を貼らなかったけど、

ええやん。

余ったテープは、私の部屋にある高級家電のプラズマクラスターに貼ってみた。


画像4


なんか、目の前にあったから貼ってみたけど・・・・


たぶん


画像5


丁寧な暮らしを心掛けながら、今日も生きています。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?