生きていて良かった

そんな夜はこれまで何度かあったけれど、生まれてきて良かったと思えた夜は、未だ見当たらず。


初めて生きていて良かったと心から思えたのは初めて銀杏BOYZのライブに行ったときで、それからも誰かのライブに行くたびに生きていて良かった、耐えて良かった、最高の夜だと思える。思わせてくれてありがとう。


別に悲観的になっているわけでもなく、享受した生を精一杯過ごしている。寝ること。食べること。なるべく自炊をすること。少しずつでも部屋を片付けること。お弁当を作ること。風呂に入ること。何かクリアできたらきちんと自分を褒めること。

大人になって平気になる方法というか、コツみたいなものがわかってきて、平穏無事でいられている。たまに怒りに震えるときもあるし、仕事のストレスなんかは溜まるけどね。でも私はもう大丈夫になった。



人に人は救えない。私は誰にも救われないし、力になってくれる人たちはいてくれるけど、結局は自分で這い上がるしかない。同じように、私は誰のことも救えない。なんとかしていこうね。



生まれてきて良かったと心の底から思える夜、自らの手で掴み取れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?