見出し画像

お知らせ

近況報告

療養のため、暫くのあいだブログやSNSなど、全ての更新をストップしておりました。

腕のしびれ、痛みから始まり、現在はPTSDとうつ病で通院中です。

が、まだ暫く療養期間が掛かりそうなのでブログの閉鎖と共に、今までのブログ記事をnoteへ移転し、現在の「あずさブログ」は閉鎖することにしました。

ブログの閉鎖は勿体無い、という気持ちもありますが、

①現在基本的には寝たきりの状態

②うつ病で読み書きが調子が良いときしか出来ず、前のように文章を書くことが困難な現状

上記2点を考慮して、閉鎖を決定しました。

せめて文章の読み書きが問題無く出来るようになった場合は、また一からブログを始めたいと考えています。

ブログをnoteへ移転する理由

これは、個人的に今までの記録として残しておきたいなあ、と私が思ったからです。

消すのは簡単ワンクリックで、移転は意外と大変です。

しかし、他の人にとってはどうということは無いとしても、私にとっては記事を見てコメントをくれた方々や、知り合い、その他当時の思い出を振り返るとどうしても勿体無いという気持ちの方が勝りました。

今まで応援してくださった方々、支えてくれた友人たちには申し訳無さと感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に

拙い文章で申し訳無いのですが、現状の精一杯がこれなので、どうかご勘弁頂ければと思います。

休止していた期間もありますが、2019年7月7日から今までの約5年間、本当にお世話になりました。

最後になりますが、あずさブログに関わってくださった全ての人達に心からの感謝を…!

まとめ

  • あずさブログは閉鎖します(移転作業が完了次第)

  • あずさブログのログ、ということでnoteへ一部の記事を移転

  • 当面の間はnoteをメインに活動(主にブログ記事の移転作業)

今まであずさブログのご愛読と応援、ありがとうございました!

【2024年4月22日・追記】

4月20日の夕方に、あずさブログを完全に削除しました。
(旧URL:azusatabi.com)

よろしければ応援して頂けると、とても励みになります…!頂いたサポートは、資料購入などの活動費にさせて頂きます。