見出し画像

【PET2/ペット2】PET続編!1作品で3作品分楽しめる、動物好きにオススメの映画


今回は、前回ご紹介したPETの続編、『PET2/ペット2』をご紹介します。

前回の記事はこちら⇒【PET/ペット】ふわふわな動物たちに夢中!動物好きにオススメの映画作品

前作同様、動物好きにオススメの作品です!

※ネタバレなしのレビューです。

あらすじ

マックスの飼い主のケイティは、ある日チャックと出会い、結婚。リアムという子供にも恵まれます。

そんなマックスは子供が苦手。リアムの子供特有のやや乱暴なふれあい方も相まって、苦手意識を持つようになります。

しかし、リアムが少し大きくなり物心が付いてくるとマックスへの対応にも変化が現れ、すっかりリアムのことが大好きになったマックスは、彼の身の回りの警護まではじめます。

すっかり良い相棒となったデュークは、そんなマックスを心配しますが…。

前作から登場人物が増え、子供と動物の関わりにも触れられており、今作は更に「子供の教育向け作品」という印象が増しました。

主な登場キャラクター

※今作は3チームに別れての行動が多いので、敢えて人物紹介も分けてみました。

※チーム名は私が勝手に付けた物であり、公式のものではありませんのでご了承下さい。

牧場チーム

・マックス

小型犬。リアムが生まれたことで、過保護で心配症な性格に。ストレスで掻くクセが付いてしまう。

・デューク

大型犬。マックスの良き相棒。ストレスに自覚の無いマックスを心配している。

・ルースター

ベテランの牧羊犬。失敗しながら学んで行けば良い、というマックスと反対の考え方の持ち主。

・リアム

ケイティとチャックの息子。素直な男の子で、犬であるマックスとデュークの真似をする。

サーカスチーム

スノーボール

白ウサギ。キャプテン・スノーボールという名でのごっこ遊びを、飼い主である女の子、モリーと共に楽しんでいる。

デイジー

シーズー。お花のアクセサリーがキュート。可愛い見た目に反して男らしい性格。

フー

虎の子供。セルゲイのサーカス団に捕まっており、厳しい調教を受けている。無邪気な性格。

セルゲイ

悪徳サーカス団の団長。思い通りに行かないものに対して優しくない。

リトル・セルゲイ

セルゲイに飼われている猿。飼い主に似てずる賢い。

ポップス

今作では「子犬の学校」の先生として登場。可愛い子犬達に囲まれ、楽しく暮らしている様子。

猫屋敷チーム

キジェット

小型犬。マックスの為に奮闘するが、今作では更に思い切った作戦に出る。

・クロエ

猫。今回はキジェットの指南役。相変わらず運動音痴。

・ノーマン

モルモット。おてんばで明るい性格。小さな体を活かしてキジェットやマックスをサポートする。

見所

今作でもキジェットが活躍

愛するマックスのために、今作でもキジェットが活躍します。

今回は犬では無い生き物に…?!

ふわふわの綿飴のようなボディは必見です。

ルースターがカッコイイ

ルースターは、頼りになるベテランの牧羊犬。

すっかり心配症になってしまったマックスに、「失敗しても良い」という考え方の大切さを教えてくれます。

子犬たちが愛らしい

今作では子犬の学校を開いているポップス。

「犬」という生き方について教えていて、そこにいる子犬達がとても可愛らしいです。

ポップスにとっても生きる活力になっているようで、観ていて安心しました。

ペットとして楽しんでいるスノーボール

モリーという女の子のペットになったスノーボール。

前作では人間嫌いだったスノーボール。モリーによって払拭されたのか、仲良く遊んでいる様子はとても微笑ましいものがあります。

若干狂気染みているのは相変わらずですが、そこも彼の個性として愛せる部分なのが不思議です。

サーカスの団長にどうやって勝つのか

動物が人間にどうやって勝つのか…。この問題をどうやって解決するのか。

少々ご都合主義感が否めない部分もありますが、「その話がそこで合流するのか!」という意外性もあり、この軽さがこの映画の良いところだと思います。

総評

今作は、全員のチーム戦というより独立した三つの物語が進んで行き、最終的に三つの物語が合流する、という流れになっています。

牧場チームではマックスの成長が感じられ、サーカスチームではスノーボールとデイジーの掛け合いが面白く、猫屋敷チームでは前作のメンバーが主に登場するので、キジェットの活躍も含めて、安心して観ることが出来ました。

心配して守るだけでなく、立ち向かうことの大切さを教えてくれる物語なので、現在何か心配事を抱えている人にもオススメ出来る作品だと感じました。

この映画がオススメな人

  • 動物に癒やされたい人

  • 前向きになれる作品を探している人

  • 家族で観られる作品を探している人

また、前述しましたが「心配して守るだけでなく、立ち向かうことの大切さ」を教えてくれる物語なので、現在何か心配事を抱えている人にもオススメ出来る作品だと感じました。

まとめ

今回は、『PET2/ペット2』を紹介しました。

気になる方は、是非観てみて下さい!

では、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よろしければ応援して頂けると、とても励みになります…!頂いたサポートは、資料購入などの活動費にさせて頂きます。