見出し画像

トラウマを克服する名言

おはようございます。
今日は名言の日です。(あたしが勝手に決めました~)

「過去を悔やむことはあなたを幸せにしない」

誰しも過去のトラウマはありますよね?
そんなあなたに贈る名言です。

過去の過ち。
それは些細な言葉であったり
ちょっとした行動であったかもしれません。
それが引き金となり心の病になっている。

でもそれはあなただけではないはず。
あなたの親しい友人や会社の同僚、
上司のえらいひとだってあるはずです。
成功した人でもあるはずです。

過去の過ちを引きずる。
悔いを忘れられない。
その考え、行為は
あなたを幸せにしてくれますか?
確実にあなたを幸せにはしてくれません。

その過去の過ちは
あなたの人生にとって必然だったのかもしれない。
あなたに足りないものを学ばせる必然だったのかもしれない。
そうあなたはもうすでに人間として
必要な物を得たのですよ。

自身をもって前を向きましょう。
新たなあなたの出発をあれこれと
言う人がいるかもしれません。
そんな人は相手にしなくてもいいんです。
あなたの人生はあなたが決めるのです。
人や時間は物事を忘れますからね。

今はあなたの人生を変える絶好のチャンスです!

と、そんなメッセージを込めて作ってみました。
名言、言葉などは勇気を与えてくれます。
悩んだ時、寂しい時には
書籍など言葉に触れる事で
皆さんの心の癒しになれば幸いです。
人生を楽しく生きていきましょうね。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?