見出し画像

自己紹介

はじめまして!ウェルネスタロットコンサルタント三月です。

私がnotoを書く目的は「独学でタロットを学びたい人」を応援することです。


所持金5000円からの再スタート


私は、シングルマザーとして三人の息子を育ててきました。
離婚当初、所持金5000円。
その当時の自分は生きるのが必死で、正直「三人目の息子が社会人になるまで自分の体が持てばいい」という勢いで朝から晩まで仕事をしていました。

なんとか無事最後の息子を育て上げた時、やり切った充実感と喜びを感じたものです。

燃え尽き症候群 こんにちは

しかしその後、待っていたのは多くの人が一度は思うであろう「私の人生このままでいいの?」という感覚。いわゆる燃え尽き症候群。

大きな目標を達成したことで打ち込めるものがなくなり、何もやる気が起きなくなってしまったのだと思います。

長い期間、自分をないがしろにしてきてしまったので、自分が何をしたいのかという感覚自体わからない状態でした。

仕事以外の時間は何もせず、YouTubeをただボーと見ているだけという生活が一年ほど続いたと思います。

今思えば、充電期間として私に必要な時間だったのだと思います。

転機はお馴染みの・・

転機が訪れたのは記憶に新しいパンデミック、コロナ期間です。
この影響で私は仕事が長期休みに入りました。

何もすることがない上に、仕事をする必要もない。
2日以上連続で休むのは、実に19年ぶりのことです。

でも、ここで問題がおこります。なぜなら、食事の支度や掃除以外、何をしてよいのか分からなかったのです。

このままじゃいけないなと思いながらだらだら過ごしていた時、ふと昔のことを思い出しました。

そう、幼いころ姉がもつタロットに惹かれ、何度もお願いしたのに貸してくれなかったという子供のころの記憶。私には、今でも根にもってしまうほどの出来事。なぜそれを思い出したのかは分かりませんが、今思えばそれがインスピレーションだったのでしょう。

タロットを学んでみようと思ったものの、本格的に習うには結構なお値段が必要になってきます。当時の私は子育ての後で先立つものがなかったので、息子に協力してもらいなんとか受講することができました。

落ちた沼

しかし、タロットは「沼」です。しれば知るほど興味が広がる。
オラクルカードから始まりルノルマンカード、数秘、占星術、生命の木、そして心理学、そこからさらに潜在意識、スピリチュアル、宇宙法則,etc

それだけではありません。発信しようとすればパソコンの操作も必要。
当初、初めて手にしたパソコンを目の前にして息子に向かって発した言葉は
「これどうやって電源つけるの?」でした。

それ以外にもSNSで発信するためには莫大の知識が必要で、さらに雇われる会社員での経験しかない私は経営を学び、意識の改革も必要。

幸い、私には20年以上ハーブの講師をしている妹と、お香の講師をしている姉がいてくれたおかげで、三人でブルームフラワーズとして活動ができています。

幸運?奇跡?人生の転換期

もし、貯金もそれほどなく、収入も全く変わらないのに家を持てたとしたらどうですか?すごくないですか?

これはまさに私に起こった幸運であり、奇跡です。

まだまだあります。人生初の海外旅行にも行きましたし(さらには来月にもまた行ってきます!)、最悪だと思っていた会社での人間関係が劇的に改善しました。

以前に比べて、条件は全く変わらないにストレスフリーな毎日を送ることができるようになったのです。

現実的に見ればただの「ラッキー」かもしれません。
しかし、内面が変われば外側も変わる。今の私はそれが断言できます。

そうなると思うのは、あの頃、一番大変な時に知りたかった

もちろん、あの時期があったから今がある。
私にはそれが必要だったと思っています。

ですからこの経験を無駄にしたくない!
あの頃の自分のような人たちの役に立てないかな?
幸せな人が増えれば世界はもっともっと優しくなるのではないか?

何より子供達が引き継ぐ未来が平和であってほしい!

そんな思いで、記事を書くことに目線を向けました。

ちょっと占い師らしくお話しすると


私は太陽星座が乙女座です。
太陽星座が表すのは人生の目的。
乙女座に対応するのは隠者のカード。

隠者

学んだ知識を経験を通して、人の役にたつシステムを作り出す。
これが人生の目的となります。

なぜ私の人生に奇跡のようなことが起きたのか?
それは学びと実践と継続。
しかしそれが重たいエネルギーではなく、軽いエネルギーであったこと。
振り返ればそこが重要なポイントだったと思います。

そこで私の場合、作りだしたシステムが「ウェルネスタロット」になります。

何かを習おうと思った時、教えてくれる講師の方の莫大な時間をかけて得た知識現在の時間を買う為、高額になるのはしょうがないこと。

しかし現実的に以前の私のように、支払うのが困難という方はいらっしゃると思います。

だけどそんな人にこそ、知ってもらいたいこと、伝えたいことがあります。

現在の時間を買うという部分を省き、伝えることのできるnotoを選びました。

ほとんどの場合、人々が苦しみを感じるのは外部世界に過度に注意を向けているためです。

言い換えると、多くの人が一生懸命生きているということです。

心地よくなるためには、同じくらい内面に注意を向けることが必要です。
そうすればバランスが整います。

タロットは内面にフォーカスするのに最適なツールです。

私はタロットを学ぶ過程にこそ「気づき」がもたらされていると感じています。占い師にならなくても知ってほしい!幸せになってほしい!

タロットは心の薬箱
私たちの内面に眠る気持ちや思考を引き出し、深い洞察をもたらしてくれます。自分自身と向き合い、成長するための手助けとなります。

タロットを通じて心の健康を保ち、自分らしく楽しく生き生きとした日々を過ごせるポートを提供できるような記事を書いていきたいと思います。

bloom flowers(ブルームフラワーズ)


私は実の3姉妹でbloom flowers「占い師たるもの自分が幸せでなくてどうする」をモットーに望む未来を創造するためのウェルネスタロットや生き方の指針となるセフィロトマインドを通してウェルネスライフを提案しています。

bloom flowersでは「心の内側から健康と美をつくる」を担当しています。

占いを学びたい人もクライエントの方にも目指すは貴方が貴方らしく幸せになる成功体験を積んでもらう事。
未来とは今の自分が創るもの。望む未来を手に入れるために占いをうまく活用できるお手伝いができたら幸いです。

私たちが提唱している「ウェルネスタロット」は従来の「当てる」ことを目的とした、いわゆる占いとしてのタロットではありません。

身体的、精神的、環境的、社会的あらゆる面で健全であることを基盤に、
より良い人生を生きていこうとすることがウエルネス。

多方面から物事や悩みをみて、全体のバランスをとりながら
どうなりたいのかにフォーカスし、望む未来を創造する。それが
ウェルネスタロットです。

日々の生活を充実したものとするために健康な心を維持するための
メンタルセルフケアとしてご活用ください。

そのほかにも占いに役立つ基本的なタロットの解釈から、ウェイト版とトートタロット、生命の樹や専門的な解釈まで段階に応じてお伝えしていきたいと思います。

                          MITUKI





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?