見出し画像

あなたにとって私って何?

プロ奢さんのノートを読むまで、
疑ってばかりで、感じ取ることが出来なかった。

私と長い付き合いのある彼が、
今まで、口酸っぱく、私に何を伝えたかったのか
全くわかろうとしてなかった自分に反省する。

『一体、私は何者として、彼にとって価値があるのか』
言葉でわかりやすく説明してくれない彼に
何度となく、タイトルの言葉を問い続けた。

『暇つぶしだし、理由とかない。』

何回聞いても、その答えは苦しすぎて
自分を傷つけてばかりいた。

だけど彼を好きだから、そばにいた。
イヤイヤでは決してない。
いつか好きになってもらえるかも、
あわよくば愛してもらえるかも、
なんて
淡い期待もプラスして。

だけど、プロ奢さんのノートを読んで、
ボロボロ泣いた。

『お前は、ほんと愛をわかってない』
ってよく彼から叱られていたけど
好き好きチュッチュばかりが愛じゃないんだな。
わかりやすく伝えてあげるだけが愛じゃないのか。

私たち、誰にも説明できなくてよかったんだ。
今まで頑なに彼から説明されなかったことが、
こんなに私を嬉しくさせる結果をもたらしてくれるなんて、なんてプレゼントだろう。

私はチョロいなぁ。
そしてこの話をしたら、彼はきっとまた怒る。

『だから俺だって、何回も同じ事君に言ったよね💢』
『なんで俺からの言葉は信頼しないで、他の誰かの言葉ですぐ納得するの?💢』
『このやりとり、毎回だよね?💢有り得ない💢』

今の私にはまだ言葉が足りなくて説明できないんだけど、大切なこと宿ってたりするかな…?💦
すみません、反省します🙇‍♀️
大切な彼をもっともっと理解できるように、精進したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?