見出し画像

図解TOC1-9 さんまが、不良?

「ねぇ。お母さんと一緒にブランチ考えてくれない?」
小3「いいよ~。何やんの?」
「さんま の ふりょう」
小5「え!」
小3「さんまさんが、ふりょうになったって事?」
小5「ふりょうのさんまさんでしょ!
  おもしろそう!やるぅ~」

「。。。ありがとう・・・・」
話言葉って難しい。。。ですね(;^_^A



でも、漢字で書くと

画像1

既に、つまずいた感がありますが。。。。

画像2

もし、わたしがこれで授業をするならば
結果として、環境問題に着地する( ´艸`)

でも、経済の着地もあるでしょうし
食料の着地もあるでしょうし

頭がクルクルしてきたわ~

とりあえず、幹を作るか!

画像3

画像4

群れで移動するサンマだから、
しかも、産卵のための南下なんだから、群れでしょ~~~
つまり、一匹も居ないでしょ
ってか、仮に一匹いても供給は需要に見合わないから、高騰するし。。。

などと、思っていたら思い出しました~
場の前提が合ってないんだ
って事は、補足の箱は必要ですね
そして、この補足の内容は、本文にはない場の推論( ´艸`)

この推論が、楽しいわけですね~
ということで、こんな感じで完成です

画像5

スッキリした~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?