見出し画像

てつば大阪 おわりました~!

てつば大阪、終わりました。

最終日、台風の影響も心配されされましたが無事終了しました!

今年の目標としてイベント・催事出店を増やすと決め、8月・9月は高松三越・広島福屋ハンドメイドフェス金沢・てつば大阪と怒涛の日程でしたが何とか無事に終える事が出来ました。

このコロナの影響があるのにイベント出店なの?と聞かれることがあります。artigianoでは、この何年かweb販売を主軸において販売をしてきました。おかげさまで、楽天・クリーマを筆頭にハンドメイドサイトなどの出店をして、一定の評価をいただいてきましたが、色々やっていくうちに『???』疑問が沸いてきたんです。

『ちゃんと伝えたい事が伝わってるの?』『他のブランドさんと同じに見えてない?』でした。多分、売り上げを伸ばす事だけを考えればWEBを伸ばした方が良いとは思うのですが『何かちゃうな?』と。。。

そこで直接販売に行って声を聞かせてもらおうとイベント出店することに決めました。朝、接客させて頂き、他も見て回りますと言った方が夕方戻ってこられて「やっぱりこれやわ!」と戻って来られる多くて、間違いじゃないと確信しました。自分たちの考えたことを伝えて買って頂く。
これが原点やな!と確信した次第です。早くも来年の話となってしまうのですが、さらにバージョンアップして色んな所へ行きたいと思っていますので機会があれば会場までお越し頂けると嬉しく思います!


沢山のご来場とお買い上げありがとうございました。
台風が過ぎて一気に寒くなって行きそうですが体調に気を付けながら
乗り切っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?