見出し画像

自分を振り返る自己紹介。

1.自己紹介

宇野光雅と言います.noteを始めたきっかけは自分の考えや,感じた事をここに少しでも記録をしたいと思い始めました.自分は特に秀でたものはない,普通の凡人だと思ってます.これは自慢できるなと思うのは,多趣味な事かな.本を読んで知性を膨らませたり,熱帯魚や生き物と触れ合ったり,神社仏閣巡りをしたり,写真を撮って記録に残したり,休みの日は様々な事をやっています.歳は28歳で,好きな食べ物は,梅干しやうどん,パスタ,割とあっさりしたものが好きですね.今は1人娘と奥さんの3人暮らしをしており,いつもあーだこーだ言いながら仲良く暮らしいます.

自分は昔から父親に自分の事は自分で決めろというスタンスで教育を受けてきたからか,幼少期から1人で習い事の説明会など,やりたい事はぜんぶ自分で調べて親に報告する環境でした.昔はそんな環境が嫌で,他の家が本当に羨ましく思っていましたが,今はそんな環境で育ったのが良かったのか,決断力や行動力は割と高めなのかなと思います.

2.主な活動

今は鍼灸師の資格を取得して,整骨院の院長をしながら,会社でスピーカーとして活動したり,奥さんとエステマッサージの活動もしています.個人的に活動している事とすれば,「自然と心と施術の統合」をモットーにしておりまして,身体の健康は,肉体的なものだけではなく,見えない部分,精神的な面がより深く関わっていると感じています.最近施術をしてて感じるのは,身体は良くなってきてても,精神面の部分で疲れや不満が溜まってる方が大半だと言う事.これを和らげたり,緩和するものはないだろうかと考えた時にふと思ったのが,人は自然のものに触れている時や,非現実的な時間を過ごしている時に精神面が和らぎやすいのではないかと思ったのです.まだ自分の中では漠然とした答えなのですが,仕事や生活を通じてもっと考えを深める事が出来たらと思っております.

3.自分の目指す場所

自分の座右の銘にしているのは「執着より自由」です.自分で決断をする事を昔からしてきたので,価値観の押し付けや強要と言うのが苦手です.それは自由に繋がっているのかなと思います.昔は集団行動で合ったり集団の価値観を共有する文化と言うのがありましたが,多様性な文化が広がる中で,人の価値や考えは様々でありそこに正解はないと思っております.少しでも今からの子供たちが自由な発想で自分のやりたい活動が出来るように何が自分にできる事はないかと考えており,いずれそんな活動も出来たらなと夢を描いています.「自然と心と施術の統合」「執着より自由」を世の中に広めれる人間にならたらなと,自分の目指す場所としております.

こんな自分に少しでも興味を持つ方がいらっしゃいましたら,ぜひお声がけをお願い致します.笑

2021,06,29

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?