見出し画像

サロンの名前が決定しました/短文日記

おはようございます!
最近は引っ越しやサロンの作成でドタバタしています。
1ヶ月ほど前から、そういえばnature salonの続きがまだ完成してなかったと思い、考え始めました。

考え抜いた末、やっとしっくりくる名前が出来上がりました!!
何か子供の様な存在です。

nature salon
〜和美〜

これがサロンの名前です。
侘び寂びの、侘びを当て字にして和美にしました。
和と美にもちゃんと意味があります。

侘び→茶道の精神で、落ち着いて静かで、質素な趣があること。という意味が込められています。
ギラギラした華やかな空間ではありませんが、5畳という空間に静かな自然、和の趣を感じてほしい。
そんな意味を込めてます。

和→大和(奈良)で作られたものにこだわり、和風、自然。と言う意味を込めています。

美→一人一人が美しくいられるように。来られた方を美しくしたい。と言う意味を込めています。

いろんな候補がありましたが、この名前が一番しっくりきて、凄く響きもいいので決定しました!
自分がプロデュースするコンセプトにもマッチしているので、妻が楽しくエステを出来る様にもっと内装作りに励みたいと思います!

やるからには、奈良、いや日本で1番のサロンに仕上げますので、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?