一度考えてみよう

数の優位性に勝つためには…。


私が今勤める会社は、業界内では大手と呼ばれるポジションになります。

人数や組織力、選択肢の多さなど優位性は明らかです。

それに対して私がこれから行こうとしている会社は5名ほどの小規模会社。

圧倒的な力の差があります…。


じゃあ何もできずに戦う前から負けを認めろ、

というのかと言えばそうではありません。


そもそも同じ目線で戦おうとするのが間違っています。

大手には大手の、小会社には小会社のやりかただったりフィールドがあります。

大手だったら手は出せない、だけど小会社は手を出せる。

あくまでも自分が戦えるフィールドを見つけていくことが大切になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?