あくまでも自分ファーストでいこう!

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験したことを書いています。


今日は「何を言われても、やれることから一つずつやります!」です。

一度にあれもこれも言われることってありませんか?

まさに今日がそうでした…泣。

先に終わらせようと動いていたのに、ある人から依頼を受けて、またある人から別の依頼を受ける…。

正直ストレスがかなり溜まってしまいましたが、しょうがないと割り切りました!

そしてまずは自分のことを終わらせてから依頼された仕事に着手し、結果終わらせることができました♪


よく、自分のことよりもお願いされたことを先に着手しなさい!と言われますが、それは正解でしょうか?

私は、「先に終わらせられるものから着手すべき」だと考えます!

なぜなら、最終的に全てやるならば先に終わらせられるものを後回しにしてもストレスしか溜まらないからです!

でしたら、終わらせるものは先に終わらせてストレスレスな状態で残った仕事をやった方が良いものを提供できるはずです!!

よほど緊急性が高いものを除いて、上記のやり方が1番ではないでしょうか??


ストレスのない毎日を過ごせるように、可能な限り自分のやり方を貫いていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?