初心忘れべからず

直接じゃないと伝わらないこともあります。


私の職場はテレワークとチャットワークをメインとしています。

ですので、1ヶ月くらい顔も合わせず話もしないなんてことは日常茶飯事です。


そんな中で、仕事をお願いしたいときにチャットをするのですが、これがうまく伝わらずに困ってしまうことが多々あります。

目の前にいれば、実物を見ながら説明できますがしっかり伝えられずに「もう自分でやっちゃおう…」と気持ちが折れてしまうこともありました泣

結果自分の仕事は溜まる一方です。


そこで思いました。

やっぱりハイブリッドで働いてもらうのが1番だと!

週の半分は出社してもらい、残りをテレワークしてもらう。

コロナ前なら当たり前でしたが、働き方がガラッと変わったことで忘れていました…


初心に戻っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?